観光 2008.05.19

今年も「夏」がやってきましたsign03


といっても、1年中夏のようなカンクンでは

あまり季節の変化を感じる事ができません。


そんな中、私が「夏」を感じるものといえば・・・

ジンベイザメのツアー!!です。


夏だけの限定ツアー。

日本語ツアーは7月8月の2ヶ月間のみsign01


ジンベイザメとは

 

スペイン語では

Tiburon Ballenaサメ クジラという意味)


世界で一番大きなサメなんです。

大きなものだと10メートルを超えるとか。


サメといっても肉食ではないので

食べられる心配もありません。

性格もとーっても穏やかなので安心です


ツアーではこの

ジンベイザメと一緒に泳ぐ

事が出来きます ヘ(゚∀゚*)ノ




ダイバーさんから写真を提供してもらったのですが、

大きすぎて全体を撮るのはほぼ不可能だとか。




こんなに、近くで一緒に泳げるんですよ ヽ(゚◇゚ )ノ

シュノーケルで泳ぐので

ダイビングのライセンスがなくても参加可能です。


大きな体の割に愛嬌のある顔をしていますheart04

近くで見るジンベイザメ、迫力満点です!


以前私が参加して際は、ジンベイに近づくのに夢中に

なりすぎて、他の参加者に「あなたのお尻ばっかり見えたわ」

と怒られてしまいました・・・


今年は早くから見られるということで5月中旬から

英語ツアーも始まっています。


詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.his-mexico.com/cunop.htm


夏だけの限定ツアー!

お見逃し無く!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IRI


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧