2008.07.21

HOLBOX島が熱いですup

ホルボッシュ島と呼びます。


この島は、今が旬なんです

以前にも、同ブログでご紹介しましたが

そう、ここでは世界最大の魚、ジンベイザメpiscesが見れるんです。

しかも、一緒に泳げてしまうsign03


そして、彼らがいるのは毎年7月、8月頃という限られた期間


今、行くしかないという事で行ってきましたnotes


カンクンから、まずは車carでチキラという港まで約2時間

のどかな風景が車窓に広がります




自然いっぱい緑の中進んでいきます。早朝なのでかなり爽やかな空気で気持ちいいんです




 

いくつもマヤの人々の村を通過していきます。すごくのどかです。

ジャングル、マヤ人村、畑、牧場などを眺めながらやっと着きました港町


チキラship


 

なんて事ない港なんですが、朝の景色はとても綺麗ですheart01



トラックも車ごと島へ渡るため、フェリー待ち

と、よく見ると誰か寝てるsign01トラック車輪のハンモックに注目eyesweat01

時間は有効に。







では、いざフェリーに乗ってホルボッシュ島notes

ちなみに、1時間毎。

次回へ続く





h('-^*)/n

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧