皆様 お久しぶりです~

前回からはや20日間以上、多忙を極めているカンクン支店でございますが、

4月は新人スタッフも入社予定なので豆??(←かなり疑問系 )に更新予定です。

ということで今回のテ-マは

じゃ-----------ん!sign03

heart04エキノクシオ!heart04

この名前をきいてすぐわかる方 あなたもマヤ文明にはまってますね


エキノクシオとは1年に2回だけおきる

神秘現象。チチェンイッツアではなんとピラミッドに

 がでる~~~  なんだそれ~sign02

答えはdowndownをごらん下さい。


今回はHISではインプレッソ(添乗員付きツア-)メキシコ世界遺産紀行

7日間で3月21日まさにを見るべくチチェンイッツアへ!


今回のメンバ-は添乗員さんとわたしと皆さんと

総勢16人でこの神秘現象に挑みました!



H.I.S. CANCUN支店  

 by 私 なので 15名様です。


前日くらいにカンクンからのが100台くるかもとかいわれ

大混乱の予想、実際

た-くさんの人がいらっしゃいました。


エキノクシオはだいたい3時30分くらいから5時くらいまで

通常に見学をして場所とり!


で、3時30分くらいのピラミッドは、、、



H.I.S. CANCUN支店

ほんのり尻尾が。。。この時点で尻尾だでていると

言い張ったのは私、、皆様はえどこ??

でそのあとどうなったか。。。

はれったりsunくもったりcloudとなんかあやしい~雰囲気。。。。

仕舞いにはrainが、、が--んshock 


H.I.S. CANCUN支店

あららなんとなく、、蛇と言われれば、、蛇、、、

しかも天気が、あやしくなってきました。

こんなcloud天気なのでとりあえず見えない可能性が、、

でてきたので、

必死に今ちょっとみえているので取ってくださいと

アピ-ル、、、でも完全体じゃないのですが

まったく写真がないよりは、、

しかし、cloudがなかなか晴れません。皆さんの中にも

見えないかもム-ドが、、、weep

 

だんだんと人が1人、1人と帰りはじめました。さっきまで

沢山の人で埋まっていた場所が開き始めました。

 

しかし私たちはあきらめません!過去4時55分に現れたことが

ある経験を持つ私!5時まで待ちましょうね~

まだあきらめませんよ~といいながら

内心どきどき そしたらや~ぱり!



お~!!! なんとcloudの隙間からsunがでてきました!!

よくみるとちゃんと羽のはえた蛇!ククルカンが!

 


H.I.S. CANCUN支店

お--なんとなく羽のようなものが、、もう少し!頑張れ!!

頑張れ!!

頑張れ~!!

頑張れ~~!!!

 

そして

 

ククルカンがちゃんと現れました~。

現場の様子、皆さんもうたって大騒ぎ~

時間にして4時45分くらいだったでしょうか!


H.I.S. CANCUN支店

 

ちゃんとした羽をもったククルカンが登場!

拍手と お~

という皆さんの感激の声、お伝えできなくて

残念です。

なんとこの日は雨がぱらぱら、ククルカンそして

ピラミッドの左の空にはまででていて

まさに感動的!!

 

ちなみに私は添乗員さんと後ろで

ばんざ~い!と叫んでました lovely

 

ということで無事ククルカンは見れたのでございました。

 

PS ちなみに 22日は雨でみれなかったそうです、、、、

 

それでは 今度は 9月のククルカンのレポ-トまでお楽しみに!

 

BY ユカタカ

 







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧