まだ雨季でないはずのカンクン。。。

ここのところ続きで気分は下降気味ですが

ジャングルの木々はその雨に潤ってピンピン元気に

なったように見えます。

そんなユカタンのジャングルには野生の動物がまだまだ沢

山生息しています

厳ついジャガーや可愛らしい鹿など、種類も様々ですが

その中でも地味派に属するのがバク

昔幼稚園の遠足で動物公園へ行った時。。。

バクが飼育されていた辺りの木の柵がとても臭くてバクって

臭いんだと思い込んでいました。。。

後々気づくのですが実は柵に塗られたニスが臭かっただけで。。。

臭いなんて言ってごめんね、バクさん。

それとその時先生が「バクって夢を食べる動物なんだよー」って

言ってました。

夢を食べるぅ!??と小さな私は凄い動物なのだと、とても

感心した記憶があります。

が、よくよく調べてみると夢を食べる獏とは実在のバクとは別もので

架空の動物だとか。。。

どなたか詳しい方、教えて下さいっ

お待ちしてます。

地味派のバクさん達もユカタン半島には野生で生息していますが

野生のバクに出会える機会はほぼ無し。。。

ということで簡単に、確実に出会える場所がシカレー海洋公園

公園内で飼育されているバクさん、先日お目にかかった時は暑い中、

プハぁーというため息が聞こえてこんばかりに気持ちよさそうにお水

に浸かっていました。


H.I.S. CANCUN支店

バクさん、鼻の穴だけ水から出ていれば数時間も水中にいられるそう。

なかなかツワモノです

キュートという言葉には程遠いかも?な見た目でもじっと見ていると心和み

ます


H.I.S. CANCUN支店
哀愁すら漂ってしまう後姿

シカレー海洋公園に行かれる方

注目度の高いジャガーや鹿、お猿さんだけでなくバクさん達の事も忘れずに

ちゃーんと見てあげて下さいね

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧