heart04お~らnotes

まろきん

ゆかてかです。

さてさて とっても不便な遺跡もその3sign01

数々の動物におどきつつ、

やっとみえてきた遺跡群! とにかく広い!

4キロ近くあるくんですもん。かかるわけですね~。


H.I.S. CANCUN支店

とにかく、オフィシャルガイドさんなんておりませんので

ひたすら建物をみながら、のぼり、写真をとり


H.I.S. CANCUN支店

カラクムルの時代は古典期なので

ガテマラのティカルやパレンケと同じ時代。

カラクムルでは沢山の石碑(ステラ)が

あるが、年代とともに大分痛んでいて実際

かかれていたマヤ文字があんまり見えなくなって

しまっていて本当に残念!

でもジャングルの中のあるって建物を探すように

あるくので探検隊のようでする。


H.I.S. CANCUN支店

やっとたどりついたメインの神殿、4号神殿。

一生懸命のぼりましたgood


H.I.S. CANCUN支店

てっぺんからみた景色~

まわりはジャングルしかみえません~

すごかった

この神殿はこんな感じだったんだそうです。


H.I.S. CANCUN支店

おくが深いですね~。

さて、4号神殿ものぼったし、入り口もどりましょ~。

つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧