CANCUNにいは色々な動物がいますが、お越しの際必ず見られる動物がイグアナですupup

CANCUNのホテルゾーンでも見ることができますsign01

 


H.I.S. CANCUN支店

                                     




こちらはチチェン・イッツアの尼僧院の壁にくっ付いていた

メスで~すnotes最近左の穴の中に卵があるみたいで、最近

よく見かけま~すflair子育て中ですねeye











 
 

H.I.S. CANCUN支店


こちらはXcaretの亀の飼育広場の近くで
日光浴中のオスですgood背中に
とげとげがあるのが
オスのマーク
です。
 

こんな格好してますが実は両手両足を体にくっ付けて尻尾を横にくねくねしながら、器用に泳ぐんですよ~flair空を舞う鷹などを見つけたら水中に飛び込んで逃げるんですねっsign03

食事は主に木の葉や果実ですが、子供の時は昆虫なども食べるんですね~

オスは首を上下に振ってメスに求愛、または縄張りの主張をします。

メキシコのある地域ではこちらイグアナを食べる地域があります・・・・鶏肉のようなお味とかrestaurant

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧