2010.06.17

ジュビア デ オロ が咲き乱れる カンクン市内です。

ある添乗員さんから、 黄金藤 はカンクン ではこの季節普通に見れるのね。

寒い所では珍しいので、この藤を見るツア-まであるのよ。 との事。


6月には この黄金色の花が 雨のように枝垂れている様子が美しいカンクンですが、

ジャングルにいくと、5月中旬ですが、 白いこの種類もあります。 日本の紫の藤が美しいと思っておりましたが、希少なものは美しいのですね。


6月 16日 、、、、 6月 17日 学校から子供たちを 12時 45分にはピックアップするよう指示する紙が入っておりました。 6月 17日 なんと 現地時間 1時 30分から ワ-ルドカップが始まります。

それで!!!   ワ-ルドカップ の観戦、 しかも TV で、 リアルタイムで、 応援せよという

学校の指示。    勉強は?   とにかく 1戦目は兎も角として、 この気合の入れようは

他の国のそれとはまた違っております。


サッカ-狂いの友達からは連絡が来ませんが、ハチマキ、メキシコのユニフォ-ム を来て

大スクリ-ンの前で大声を張り上げているだろうと、ゆうに想像ができます。


メヒコ  バモサ ア ガナ--------------ル!!!!!!!!!!!!!!!!!!






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧