2010.07.11

heart04おら~notes

como estan?heart01

食大王ゆかてかですsign01


本日はまたまた屋台の食べ物シリ-ズscissors


本日のネタは

LECHON AL HORNOsign01

H.I.S. CANCUN支店
up タコスバ-ジョンです


ユカタン半島で多くみられるこの食べ物、

ベ-スは豚肉です。


作り方ですがお肉をマリネしてアルミホイルにくるみ

オ-ブンで焼くというのがこのレチョンの作り方。


ちなみにマリネ液は

すっぱいオレンジ(あの甘~いオレンジではないです)

にんにくのみじん切り

オレガノ

これにお肉を4時間から6時間漬け込みます。

すっぱいオレンジはレモンで代用できそうなんですが、

ユカタンではすっぱいオレンジを使います。

お酢をいれたりする場合もありますね。

微妙に作り方はご家庭のよって違います。


タコスにしたり下記downのようにトルタにしたりして

食べます~


H.I.S. CANCUN支店

ちなみにこれは朝の食べ物です。

夕方になるともう売ってません。なぜかは私も

わからないのですが、、あとでメキシコ人にきいてみます~。


奥が深いユカタン料理です。

どこがおいしかは食べ歩きをしないとね~


メキシコきたらいろんな料理たべてみてくださいね。


屋台は衛生上の問題もあるので気をつけてねsign01


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧