HOLA~みっちぃです~
ついにXCARETのPLUS プランへ行ってきました~
どんなところかというと……
あーーーー、説明するよりまずは見てください
まずゲートを抜けて最初にお出迎えしてくれるのがこちら
オウムの一種で『アカコンゴウインコ』寄り添って仲むつまじい感じ
そして~フラミンゴめっちゃきれい~![]()
フラミンゴがピンク色なのは、餌のエビやカニを食べているからと言う説もあるみたいですが、ほんとは藍藻類の色素のカンタキサンチンによるものだそうです。なので、これを食べないと白色になるんだって~
ここがお土産屋さん。帰りは混むから今のうちにいろいろ買っておこ~っと![]()

お土産屋さんの奥にロッカー、トイレ、シャワールーム
さぁー、水着に着替えたらさっそく出発![]()
でも、広すぎて迷いそう……
でも、いたるところに看板があるから大丈夫![]()
では、いよいよ川下りに行ってきます~![]()

おおーっっと、入り口にていきなり究極の選択がぁぁぁぁぁ
左は洞窟の中をくぐってのシュノーケリング。右は太陽サンサンの下でのシュノーケリング。
うぉぉぉ~どっちも捨てがたいぃぃぃ~
横に立っていたスタッフのお兄さんに『どっちがおすすめ』と聞いてみると
『人によりけり』
『。。。ですよね~』
で、結局、悩んだ末に選んだのは『洞窟』のほう。
中は当然真っ暗
そーいえば、真っ暗なところを泳ぐのって初めてかも![]()
そして何よりジャケットを着用しているので泳げない私でも安心![]()

泳ぐこと約1時間。日差しが差し込んできた~
ゴール間近だな![]()
さぁーて今度はどこへ行こうかな~![]()
おぉっとこれは『JAPON=JAPAN』じゃないですか~![]()

ひと泳ぎしたので小腹が減ってきたぞぉ![]()
へっへっへ。お昼はビュッへだぁぁぁ
バーでもドリンクもしくはアルコール1杯無料![]()
![]()

ぷはぁぁぁ~
食ったぁ食ったぁ~
さぁて、次はどこにいこうかな~![]()
ってことで、続きは次回のお楽しみ~


テーマ: シカレマリンパーク
動物・鳥・魚・虫











