2011.04.06

今日は、メキの胃袋を支えるタコスをご紹介sign03


タコスといえば、日本でいうところのラーメンみたいなもんでしょうかsign02


メキシコの日常に溢れています


ちゃんとしたお店を構えたところもあれば、露店を出して売っているところもある。


ラーメンと似ていて、日中しか店を出していないところがあったりsun


逆に夜しか出していないお店があったりしますmoon3


だから、たまたま偶然出くわすタコス屋さんなんかもあり、そこが美味しかったりすると、

なんか凄い嬉しいんですよねup




さて、今回のタイトルにも書いた、セソ」。


何ぞやと思われるますね??


スペイン語で「脳みそ」。


そうflair


脳みそのタコスsign03


H.I.S. CANCUN支店

まぁ所謂ゲテモノ系タコスなんですけどね、、、


「うわっ!きもい。。。」


と思う事なかれ。


これが、意外にイケルsign03

見た目は、豆腐のような感じ。

味は白子っぽいかな。




そのほかにも、頬肉目の周り、お尻のお肉、小腸などなど。


H.I.S. CANCUN支店


珍しい部位オンパレードのタコス屋さんは、ダウンタウンの「ラ・ルナ」というエリアにあります。


地元の人もわざわざ車で乗り付けて食べにくるほどの人気店なんです



写真と内容は、カンクンのバックパッカー向け宿、

「カサ・吉田」の管理人『にしやん』ブログ をリンクさせて頂きます!

(彼の旅日記は、読んでて本当に面白いので、他の記事も是非一読あれ!!!)


この時ね、僕も一緒に行ったんですよ!

ただの転載じゃないですからね~pout

カメラ失くしちゃって写真撮れなかっただけですから。。。wobbly



では、またね~dash


Hasta luegopaper



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧