どもー!

こんにちは!!!


最近、雨予報を裏切り続け晴れ間が続くカンクンsun。カリブ海のコバルトブルーを見るたびに、身震いしちゃいますscissors

気候区分は「雨オトコrain」の僕ですが、そろそろ汚名返上しても怒られないくらいなんじゃないかって思ってますsmilesign03


さてさてみなさん。
メキシコというと「太陽の国」というイメージがあるでしょう??

サンサンどころかギラギラな陽射しは事実ですよ~!
日光浴1時間でお腹いっぱいになれますsmile

で、その太陽というと、ここメキシコには「アステカカレンダー(太陽のカレンダー)」というものが存在します!
実は、今のこの世界は4回太陽が滅びた後の5回目の世界で、その太陽の様子を描いているのが、アステカカレンダーなんですね~flair

カンクンのHISオフィスの傍にこんなデザインをボンネットに描いている車があったんですよ!
↓↓↓↓↓

$H.I.S. CANCUN支店

どうですかsign02
オシャレでしょbleahscissors

メキシコシティのソカロという中心部には、テノチティトランというアステカ王国の首都だった部分が眠っています!

カンクンは、マヤの文明
メキシコシティはアステカ文明

海だけじゃないですよ~!!!

メキシコ面白いですぜsign03sign03

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧