2012.09.19
みなさん、こんばんは!!!Buenas noches!!!
今日は、HISカンクン支店のガイドが大好きなタコス屋さんをご紹介!!!
タコスと一口で言いましても、様々なタイプがあります。
Carnita(カルニータ)というタコスが、街のタコス屋さんには売っているのですが、
これは、豚肉のあらゆる部位をラードで揚げて、その後少量のお湯で煮込んだものを指します。
メキシコでは主に朝食のタコスとしてタコス屋さんで販売されます。
そんなCarnitaで、カンクンでも地元ローカルの人間が列を作るタコス屋さんがHISカンクン支店のオフィスの近くにあります。いつも午後の1時頃になくなってしまうので、タイミングが合わないと食せないんですね。
その場所なんですが、カンクンのホテルゾーンからダウンタウンに入って1つ目のバス停を降ります。この2本に分かれる道の真ん中の部分がバス停になっています。
ここを、右の道の方に入っていきます。
すると左側にこんな看板の建物↓が出てきて、
雰囲気としてはこんな感じでしょうか。
この2人のおじさんが目印です!いつもタコスを切り分けています!
この日は2つまで。
3つ食べると満腹感に満たされすぎるので、控えめがベストかも。
ちなみに1つ$12ペソ(2012年8月現在)。
Refrescos(レフレスコス)とはジュースの事です。
トッピングには塩とレモンを振り
レッドサルサかグリーンサルサをかけて召し上がれ。
※2つとも辛いので、少し手につけて試してからにしてください。
また、壁にサニタイザー(フリー)がついているので、そちらで手を消毒してから食事を始めましょう!
というけで、カルニータタコスのご紹介でした!
へぇ~タコスも色々なんだなぁと思われた方も、そうでない方も、
↓のボタンクリック、ポル・ファボール!
にほんブログ村
By カズマ