コスメル島 2012.12.02
Hola todos!!

先日、「タコ墨のタコス」の記事を書きましたが、コスメル島へショートトリップをして来た時のものでした。
コスメル島は、1518年にスペイン人が初めて上陸したメキシコの領土であり、メキシコでは一番大きな島で、近海は透明度50~60mなどとも言われるダイビングメッカで、世界一周などをするクルーズ船の寄港地にもなっております。

そんなコスメル島には「San Gervacio」というマヤ人達の遺跡があります。

今回は、その遺跡で撮り溜めた写真を公開します!


※まずは入り口(ここまではレンタルバイクで行きます。島にはレンタルジープやレンタルバイク・自転車が$20~70USDくらいで借りられます)。



※マヤの神(お産やの女神イシチェルと見られます)のタペストリー。

 
※エントランスフィー。割りと高い・・・。72ペソと聞いていたんですが、96ペソに値上がり・・・。もちろんUSドルでも払えます。


※一応のお土産屋さんが5~6軒。軽食コーナーも脇にあり(ビールを売ってましたw)。

 
※遺跡内部の地図。Sacbe(サクベ)と見られる長い道を地図上で目視した時、蚊に刺される覚悟をしたのでした。だって森の中ですもんね。虫除けスプレー必須。

 
※一つ目に見える建物。実はここは最後に見ようと思ってスルーしたのですが、どうおも石碑が立ち並び奥には石の建物。

※少し歩くと、ちゅるとぅん(雨を集める上水システム)発見!と思いきや、係員の人に聞いたら、水はけを浴するための下水システムだそう。

 
※小さな神殿です。なかなか趣きがありました。

さて、こんなところで、続きはまた~!!!

P.S.
割りとおもしろそでしょ?!サンセルバシオ遺跡。コスメル島の魅力のうちの一つなんです!

さぁ、今日もポチッとお願い致します!!!(最近ここの下り書くのに疲れちゃいましてsmilesweat01

↓↓↓

にほんブログ村

By カズマ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧