2013.01.08
HOLA! みなさん、こんにちは。ゆっきーです


メキシコについて、ガイドブックなどを見ると
虫よけ必携と書かれていますね。

でも、今の時期は蚊はあまりいないです。
(あまり ですよ。います)



それよりも、気を付けていただきたいのが

タバノ

アブのような虫で刺されるとかなり厄介です



ゆっきー、刺されました

ハンモックでのんきに本読んでたら、

腕がチクっとしたらもう遅い



かゆーい。・・・1日目

かゆーい&赤くなる。・・・2日目

はれる。・・・3日目

引き続きはれる。・・・4日目

はれがひく。でもかゆい。・・・5日目

ほぼ完治。まだちょっとかゆい。・・・6日目

完治。・・・7日目


何と治るまでに1週間
腕時計が動かなくなるくらい手首が太くなり、
カーディガンの袖はパツパツでした。



ユカテカさんが日本製の虫刺されの薬を持っていたので
借りましたが、さすが日本製

かゆみがす~っと引きます。


みなさま、カンクンに来られる際は、
虫よけスプレー虫刺されの薬をお忘れなく



ではまた。ゆっきーでした。ADIOS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧