Holaaa みなさん!
 です。
ちょっとごぶさたしておりました★

さて、今日はカンクンの数あるオプショナルツアーでも人気の、

水中美術館シュノーケリングツアー(英語ガイド)

を、レポートしたいと思います


英語ガイドしかないなんてちょっと不安なんだけど・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、シュノーケリングはダイビングとは違い、ゴーグルとシュノーケル を装着し、水面近くを泳ぐだけですので、すこし泳ぎができれば溺れることはありません!

ライフジャケットも着用しますし、メキシコ人ガイドgoodがずっとつきっきりでついていてくれるので安心ですよ


それではスタート

まずは、ツアーの船が発着するAQUA WORLDという港&マリンスポーツツアー催行会社まで移動し、カウンターにてチェックイン。

すると、、船のあるところへ案内してもらえるので、そこでライフジャケット、フィン、シュノーケルを借ります。

 




そして、乗る船はこんなかんじ POPですよね♪

 



この日は、私達を入れてお客さん16名に、インストラクター計3人が添乗していました。

・・なんと、このボートライドが予想以上に刺激的!!笑

ツアーを体験した、あたしASU&ゆっきーはまったく知らなかったのでビックリしたんですが、、

この船TWISTERthunderという最速90km/h出る船で、ジェットコースターのように激しく揺れる運転されちゃうんです!!笑


ASU&ゆっきーは最後席に乗せられ、ボート内はノリノリな音楽が鳴り響きmusicnotes

はげしくカーブするわ頭からザッブーンと水かぶるわ・・wave

というかんじで、はじめっから二人だけギャーギャー叫んじゃいました。 笑


この日はお年寄りのお客様もいて、ちょっとかわいそうでしたがsweat02 苦笑
絶叫系好きな方には持って来いですよtelephone


そして、やれやれなんだかすでに笑い疲れ叫び疲れてきたよ・・・というときに(ボートライド時間約20分)、カリブ海のターコイズブルーがひろがるポイントへ到着
 




この日は曇り気味だったのにもかかわらず、カリブ海はこの青さ。
おそるべし!wave


そしてゴーグルを借り、シュノーケル&フィンを装着していざ入水です♪



つぎへつづく♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧