BUENAS TARDEESSSsign01

ASUです  みなさまいかがお過ごしですか?cancer


さてさて テオティワカン遺跡ツアー第2弾   いきますscissors

え~っと、どこからでしたっけ・・・ 

そうそう!

太陽のピラミッドsun

 

のぼってみましょう!horse



 LET'S GO!!!



こちらは 月のピラミッド よりもなだらかな階段で、スロープなどもあり登りやすいですよ


上ると、



眺めがいいーーーーーー(´∀`) ーーーーーーーeye notes






見渡すと一面ジャングル。
当時のテオティワカン人もこの眺めをながめながら、ここに立ってもの思いにふけったりしていたのかな・・?なんて考えちゃいそうな雄大な眺めです!!


ところで、、なぜかピラミッドの頂上に犬が1匹。 shine

 



すっごく人懐こくてかわいいやつでしたが、なんだかおなかを空かせてる感じで・・・・ sweat02

あきらかに、登ったはいいけど降りれなくなった様子・・・・sweat02

大丈夫かしら sweat01
という心配をしながらもそいつを頂上に残し下山。


ごめんよ~~~weep weep

いまごろは降りれてるかなあ・・・!pout
降りれてゴハンもちゃんと食べれていることを願うばかり


こんなかんじでテオティワカン遺跡の観光が終了


こうして思い返してみると、とくに印象的だったのは弊社メキシコシティ支店 の名物(?)ガイド スギテカさん が、月のピラミッドをおりる足並みがあまりにも軽やかだったこと・・・



すっごく急な階段をヒョイヒョイっっと手すりも使わずに降りてらっしゃいました!
さすが毎日の訓練(?)のたまもの!
アステカ人もびっくりですねきっと


って話が最後にそれちゃいましたが、
ワタシ的にはいーーつも行っている チチェンイッツァ遺跡(ちなみに来る9/20~22は、ククルカンピラミッドにてククルカン降臨現象ありですよ~ ) とはまた違って。。

ピラミッドに登ることもでき、とても満足度がありました!◎
おもしろかった!

チチェン・イッツァ遺跡にならぶメキシコ世界遺産のひとつ、

テオティワカン遺跡!!!

オススメです★

気になった方は、ゼヒゼヒ下記から、弊社メキシコシティ店のツアーをチェック★


      
テオティワカン遺跡ツアー

テオティワカン&メキシコシティ歴史地区散策、
テオティワカン&メキシコシティ歴史地区散策&人類学博物館、など
コースも複数ありますのでお好きなものを選ぶことができます



さて、次回もつづきます、待ちにまったランチ!

みんなでメキシカンレストランへ向かいます


今日も・・・・・ ぽちっっとお願いします


 にほんブログ村

それではまた!



▲次回へつづく。。。▲




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧