2013.09.07
Hola!!!

皆さん、とうとう、2020年のオリンピック開催地が、東京に決まりましたね!!!
※カンクン支店でも何かとっておきのものが出るとか出ないとか・・・?!乞うご期待!


※画像は、産経新聞ニュースより

この決定の為に、ご尽力された皆様notes
本当にお疲れ様です
そしておめでとうございます

まだあと7年ありますが、それまでも今よりももっと平和で紛争や貧困が無い世界になってくれる事を祈ります。そして、日本や日本人がそれに貢献できるようにしていきたいですね!

さて、2020年といえば、ここメキシコのカンクンにも一つTOPICが出ております!



なんと、海の上にホテルリゾート(複合施設)を建てる計画が、決まったそうです!
その名も「Grand Cancun Ecoturism Resort Concept」。

今や、憧れのリゾート地として世界中からやってくる人達を、信じられないくらいパステルブルーがきれいな海とメキシコ流のアミーゴサービス(フレンドリーサービス)でもてなし、「友好的都市ランキング第1位(by Haffington Post)を獲得している、カンクン。

当然恵まれた自然環境だからこそ、リゾート地としての魅力が高いわけです。

ただしこのホテル(リゾート)は、環境にも配慮して作られる予定となっております。

『屋根にとりつけられた太陽光パネルと風車、そして水中のタビーンを使い、太陽光と風力と潮力から、電気エネルギーを自給自足』を、可能にする設備を整えます。







さらに、余剰エネルギーは、他の地方自治体にも提供するとのこと。
つまり、自然に配慮したリゾートコンセプトが売り。


レストランや客室が水中にあったりと、非日常的な感覚を味わえる造りになる予定で、映画館やショッピングモールも併設し建物内で全て完結できるような仕組み。
うーん、とても魅力的ですeyeflair



カンクンも日々刻々変化し規模も少しづつ大きくなっていますから、こういった環境配慮型の人的施設を作る事で、自然とのバランスも忘れずに発展してほしい限りです。

というわけでまだまだ先の事ですが、2020年は、楽しみがたくさんの年になりそうです!

By K.Yamamotobleahscissors

※記事及び画像は「My Lohas」さんから。
http://www.mylohas.net/2013/09/031118grandcancun.html

※元記事は英文ですが、下記のリンクより。「INDULGD」というサイトより
http://indulgd.com/grand-cancun-ecotourism-resort-concept/

※※
おーイイじゃんメキシコ!って思った方も、カンクンってなんだか魅力的!って思ったあなたも、水中でガラス張りのレストランだなんてちょっとビビっちゃうなって思ったあなたも、ポチッとプリーズ!!!
最近ランキングが下がっちゃって、やっぱり皆様のお力なくてはムリーって思ってます。はい、反省しています。ので、どうか「オラにパワーを」・・・weep
↓↓↓

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧