こんにちは~ paper < QUE ONDA?? sun )

ASUです
カンクンは今日も晴天!!
やっと雨もストームも完璧にすぎさってくれたみたいです・・・ heart04  hopefully!!!


この間、 pisces  XELHA(シェルハ)海洋公園 wave  というパークへお客様をアテンドしてきましたhappy01


どんなパークかといいますと

ビーチ はもちろん、カラフルなカリブ海の魚たちを見ながらシュノーケリング

 
 

 
 
 
イルカやウミガメたちが住んでいるプール 、スパ、ハンモック

ジップライン

 

(ターザンみたいに、ロープから水のなかにバッチャーン!と飛び込むアレです)


アンダーグラウンドリバーを浮きわでプカプカ・・・・

 

 
  
 

などなど 思いつく限りの  ウォーター系アクティビティ 一日で一気に楽しめちゃう!!impact notes


おまけに・・・カンクン名物!

 

野生ノイグアナくんも見れちゃう!

大人気なエコロジカルマリンパークです shine clover

ちなみにこのパーク、オールインクルーシブですので、園内ではエンドレス食べ放題・飲み放題
複数あるレストランへ何度でも入れます。

おみやげには、カンクン周辺で見られる野生動物ぬいぐるみシリーズ!はいかがでしょう

やっぱりここにもいた・・

 
イグアナくんうじゃうじゃ


個人的には、この<テホン>というアライグマのような動物のぬいぐるみが一番お気に入りですsmile

 


ちなみにテホン本物は、こちら

 


カワイイでしょ~!!!heart04

運がよければ、シェルハで野生のテホンを見ることができますよscissors



シェルハが気になったアナタは、こちらもチェックしてみては!

Xcaret(シカレ)

XHELHAと同じくエコ・マリンパークですが、XCARETのほうはもうちょっと『 メキシ色 』を押し出した、カルチュラルなパークになってます。

メキシコ各地の音楽、ダンス、地元ユカタン地方のマヤ民族の文化や歴史について楽しく学べたり、、、本格的なマヤンショーもあります♪
こちらも、おすすめ!

どちらか行ったことある方は、2度目はぜひぜひもう片方を試してみてくださいね~


それではまた次回ー!
アスタルエゴ!!(またあとでね)

  あっ ちなみにこれは、

Hasta Luego. とスペルするんですよ  < ハスタ・ルエゴじゃないよ~)
スペイン語は、Hの音がとぶので、英語のように『ハ行』ではなく、『ア行』の発音になるんです    
フランス語やイタリア語とおなじ!

おっ最後の最後にちょっとおもろいこと学べたな。ってかたは、下をぽちっと  おねがいします!


にほんブログ村


 でした!








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧