みなさん hola!bell
ASUですsun dash


この間、2日間のお休みを利用して、弾丸!!!!bombショートトリップへ行ってきました! 
1泊もしてないです!
しいて言うなら、バス泊。bus


どこへ行ってきたかというと・・・・・
Campeche (カンペチェ)
という町!

カンクンのあるキンタナ・ロー州のとなりの州、カンぺチェ州の州都です

実はこの町、街並み自体が『世界文化遺産』に指定されているという、たいへんレアな街

たしかに・・・・

 

 
 カラフルでかわい~!!

 
 
このどこまでいってもカラフルな家が立ち並ぶ通り、なんだかコミカルでもあるし、ミステリアスでもあります。

『どこも一緒に見えるんだけど』という声が聞こえてきそうですが、、いや、ほんとに、どの道も全く同じに見えます。 笑

カンペチェは、昔カリブ海からの敵の侵入をふせぐため、要塞で囲われていたのですが、今もその石壁が残っています

その要塞をリノベーションしてつくったマヤ建築物博物館にて、近辺から出土したマヤ文化の遺品も展示されていました。


マヤ壁画  きれいに色もつけられています。

 

町は、とってものどか~~なかんじ。
この日が日曜だったこともあり、道ではしょっちゅう私ひとりっきり状態になってました。foot苦笑


そして、このユカタン料理・メキシコ料理のレストランで昼食を食べました♪ 

レトロな外観が goodな、  『BASTION』

 
 
あとで『地球の歩きかた』見たら載っていたので、けっこうポピュラーな老舗のお店だそうnotes

さてカンペチェの美しさ、伝わったでしょうか!?
カンクンからは車(長距離バス)で片道6時間半!(寝てる間に付きますよ★scissorssleepy 笑)

いって損はありません!是非是非足を延ばしてみては!!foot


では今日もぜひ1ポチっとお願いしますeye


にほんブログ村
それでは、また次回!!
ASUでした~!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧