Holaheart01   Rie です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/14445.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/14445.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/14445.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/14445.gif}

 
 
 
先日今テレビで話題のグランセノーテに行ってきたので少しだけお話したいと思います
なぜ話題かって?世界一の透明度を誇ると言われているセノーテこと「死ぬまでに1度は潜ってみたい世界の絶景ダイビングスポット」のうちの一つだからです。
 
 
まずは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuitamu1111/9118.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuitamu1111/9118.gif}
ドンっと!
{CF7E5638-A0AD-4F5D-A7D9-185CBE9E940F:01}
{5AE893E2-2FF6-48C4-8C4E-AE3E83B192C4:01}
わかります?足まで見えるこの透明感。
 
 
 
定番ですが、「セノーテってまあなんて神秘的なの!」{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}
とひとこと。
 
 
水面上の透明度の高さにびっくり。
お日様がセノーテに差し込む光線はなにかパワーを感じる。
 
いざ潜ってみると水の中は今まで見た事のない未知の世界。
 
はっきり言って自分の目で確かめるまでそこまで期待してませんでした。
だってカリブ海もめーちゃ綺麗だし、カンクンは晴れの日が多いので光の加減がどうこう言ったって普通に綺麗なんでしょーて思ってた。
 
いやいやグランセノーテに行って良かった。本当に。
いやいやカンクンに来て良かった。本当に。
 
グランセノーテはセノーテの中でもプランクトン•微生物がいないため100m先まで見える。そんなセノーテの水中は小さくて可愛いお魚たちと出会い、また本当に奥底まで見る事ができる。
私は今回シュノーケル(顔をちょっとつけただけ)でこの感動なのでダイビングをすれば更なる新しい感動が。。。。
 
 
ともかくカンクンお越しの際は絶対行ってください!!
 
 
オススメのプランはこちら↓
 
 
ここをぽちーーーっと押してください


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧