Hola
むーみんです

今日はメキシコで一番初めに世界遺産に登録された シアンカーン をご紹介します

{7FBB5684-603B-4CBB-90A0-B9AA1A05ABFC:01}


シアンカーンは空が生まれた場所ということで、すごく綺麗です
空の色がそのままラグーンの水面に映し出されて、海と空の堺目が無い
だから、空の生まれた場所といわれるんですねー

{9747E723-86AD-419F-8CA2-BC1F448EA086:01}


シアンカーンはすごく広い自然保護地区で6500km2 あるといわれています

 沢山の自然もあります
なんと4種類のマングローブが生息していたり、オーストラリアについで世界で2番目に大きいサンゴ礁が100キロ以上海岸線に広がっています

そんなシアンカーンのお写真をどーぞ

{C37A69C1-7FF3-44DD-AB3F-723B4F76303C:01}


今日は太陽サンサンではなかったのですがこんなにきれいに写真取れました

運がよければ、たくさんの鳥に会えるみたいなのですが、
私はちっちゃなカニしか見れませんでした

次回に期待します

そのまま二つのラグーンを抜けてマヤの時代から使われていた水路をぷかぷか浮きながら散歩します

その時のライフジャケットのつけ方がなんとも面白い
 ぜひ行って体験してみてください

ほかにも、シアンカーンすぐ近くのムジル遺跡を見学しました
 こんなかんじでここもまたジャングルの中に建つ、遺跡です
{D9D69B67-22CB-4F6B-8B72-A818906AF6CA:01}
今日の現地のガイドのおねーさんの説明は上手
ふむふむ
勉強になりました



最後はセノーテによって帰ってきました
今日行ったのは Azur と呼ばれるセノーテです
{32C779C1-329F-4582-BFEB-92D4259A8689:01}
今までに行ったセノーテの中で一番たくさんの魚と泳げました

水の透明度も高く、岩には綺麗な緑のコケも生えていてまるで水中に沈んだ森 のようでした

シアンカーンのツアー気になった方はぜひこちらをみてみてください

シアンカーン ワイルドネス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧