オラーRíe です

先日リオラガルトスという野生のフラミンゴがいるところへ行ってきました
ユカタン半島には3箇所フラミンゴの生息地がメリダを中心にありますがカンクンから1番近いのがこちらのRío lagrtos。
 
そもそもフラミンゴなんて珍しくないと思っていたわたし、、、バチが当たりそうです。すみません。
どう表現していいかわからないのでまずはじゃん!!
{7101694A-5F40-4869-9DD6-F76966E44131:01}
{15238504-FD88-4AC1-BFCC-7676EEA9476A:01}
 
いました!いました!鮮やかなピンクのフラミンゴちゃんたち。
そして見て頂きますと水面がピンクなのわかりますか?
どうやら塩分濃度が非常に高い塩湖のようで古菌類の影響で水がピンクになるのが特徴とのこと。
お決まりのジャンプ写真。
{809057B5-363B-430A-9ADC-3171FAD60EE7:01}
フラミンゴがいる塩湖はピンク、舟でわたってきた水面は緑となんだか下の写真メキシコ国旗のよう。
{1DC6BD05-2805-4F9E-8A39-5BB9E1D6A7E7:01}
 
そしてこちらの近くにはこんな山発見!
{E680B590-1B26-42AD-8155-1A96167F0BB5:01}
塩分濃度が高いため、こちらのエリアでたくさんの天然の塩が作られております。
 
ちなみにこの地域で食べるシーフード最高でした特に塩をかけて~!

それではまた
 




 






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧