2014.09.15
hola Shingo です

今日知り合いのメキシコ人とふとした事から

お互いの宗教観についての話になりました。


メキシコはスペイン語圏の中で最もカトリック人口が多いそうで

日本人は全体の半分以上が無宗教だよ、と言うと彼は


どうしてキリスト教を信じないんだ!

全ての物事は全てイエス・キリストの思し召し通りに起こるんだ!!

私は神様を信じてることで色々な奇跡を見てきた。

誰も信じなくていいが、キリスト様だけは信じておけ!

そうすれば神様は必ず応えてくれる。


と、まくしたてられました。


普段はあまり声を大きくすることの無い彼の様子に少し驚き
それと同時に普段バスに乗っているときに教会の前を通る際、胸の前で十字を切る人達を思い出し

何故か少し彼とメキシコ人が羨ましくなってしまいました。

自分の中に主がいるという感覚は常日頃から神様を信じていないと
身につかないものなのかもしれませんね。

日本にいるころは宗教と言うと中々あまりいいイメージを持っていませんでしたが

日常の中でキリスト教を目にすることによって

少しずつこれまでのイメージが変わりつつあります。

世界にはまだま知らない事があると思うと

何故か楽しくなってきたそんな夕方でした(笑)

では

オラレ!






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧