20150820_155028

IK KIL(イキル)セノーテです☆

チチェン・イッツァー遺跡ツアーに含まれているスポットですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20150820_155516

水深が50mもあるんです!

水の透明度は高いのですが、何しろこの水深ですので深緑に見えます。

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

この水深のおかげで毎年クリフダイビングの世界大会の会場になっております★

イキルセノーテは上から見ても下から見ても迫力満点!(⊙ө⊙)

神秘的ですよね☆

✱上から見たらこのような感じです。

20150820_155513

✱下から見たらこのような感じです。

20150820_155038

『イキル』を何故か『生きる』と連想してしまうのは私だけでしょうか?

『IK KIL』が私には『生ききる』と見えてしまう。

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

なんだか、生命力が溢れている場所にも思えてしまいます☆

『IK KIL』はマヤ語で『風が生まれる場所』という意味なんです。

生命、希望、喜びや、愛を運ぶ風が生まれ、そして悲しみ、憎しみ、恨みや、苦しみを吹き飛ばす風が生まれる場所であって欲しいと願いを込めてこのセノーテを訪れて行きたいと思います。

20150128_153938

チチェン・イッツァ遺跡+セノーテ観光付き

(*˙︶˙*)☆AKI☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧