HOLA☆今日は久しぶりにcoba遺跡のツアーに行ってきましたので写真を上げます!

cobaはすっごく広い遺跡で70平方kmもあるらしく、奥のcoba一番の見所<ノホッチ・ムル>までは約2㌔もあります!

ジャングルで覆われた中を進むのです!↓↓↓こんなかんじです↓↓↓

Image_26

まだまだチチェンイツァーみたいに綺麗に道が整備されていませんので、これぞ!ジャングルの中の遺跡☆という雰囲気がとってもでているところで、私はお気に入りです♪

Image_25

遺跡移動はこんな風に自転車で行きますっ

おじさんがこいでくれる自転車タクシーにお客様を。私はマウンテンバイク!!!!風を切る感じが最高ですっ

写真ぶれぶれでごめんなさい!

目指すは!<ノホッチ・ムル>

Image_23

ででーーーーーーん!

つきましたよー☆高さ42㍍。ユカタン半島で最も高いピラミッド!まさに高い山!それがノホッチ・ムルです。

42㍍もありますがまだまだ上れるピラミッドということもありとっても人気で以外にたくさんの観光客の皆さんがいてびっくり

では、われわれも登ってみました。

Image_22

Image_21

結構急でしょ???怖いけど、ひたすら上を目指して!

汗が吹き出る(汗)(汗)(汗)

Image_20

Image_19

Image_18

頂上の景色はいかがですか?!

一面に広がる緑のじゅうたん。

遠くのほうにはラグーンが見えたり、そのほかの建物群が見えたり

眺めが最高で、がんばって登ってきた甲斐がありました

暫くここでこの景色を眺めていると考えさせられます・・・。

気をつけて降りていきましょーーーー

お次のスポットは“Playa del Carmen”

おしゃれな港町

近々メインのキンタアベニーダには新しいショッピングプラザもオープンします

H&Mが入るのが個人的には一番うれしいですっ

Image_15

Playa del Carmenのキンタアベニーダの風景をお届けします

Image_14

Image_13

かわいい雑貨屋さん、お食事どころが多いのがここの町のいいところ

そしてここのモニュメントがまた今日のお天気にはえますねー

Image_11

Image_12

こんな感じで、“Coba & Playa del Carmen”ツアーなかなか面白いですよ?!

登れる遺跡にいってみたい方!そしておしゃれな町も覗いてみたいなーという方はぜひ一緒に行きましょー♪

カンクンでお待ちしておりますー

コバ&プラヤデルカルメン散策ツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧