2015.09.25

どうでしょう!?(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20150923_123444_3

こちらはユカタンの民族衣装イピル(ウィピル※発音がうまく日本語に当てはまりません)。

白いワンピースにカラフルな刺繍が可愛い♡♡(♡´艸`)

着ているお姉さんも可愛い☆

お土産で売られているものはミシンで刺繍がされているものもありますが、こちらはちゃんと手で刺繍されたもの☆

20150923_123439

1着作るのに15日くらいかかるそう!(⊙ө⊙)

女性はまだこの民族衣装を着て生活されている方もいます☆既婚者はストールを巻きますが、こちらの習慣は徐々に薄れつつありますがお年を召された方なんかはしっかりと習慣を守っています☆

╰(*´︶`*)╯

20150923_123411_2

可愛いからもう1枚♡♡(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20150923_123408_2

こちらの可愛いお姉さんはマヤ民族の方☆実はマヤ民族の先祖は私達と同じモンゴロイドなんです!遥か昔にユーラシア大陸から渡ってきたそうです。(⊙ө⊙)

黒い髪に黒い瞳。どことなく親しみやすさを感じるのは先祖が同じだからなんですね(♡´艸`)

マヤの方平均身長が男性でも155cm、女性だと145cmとかなり小柄!٩(・ิ ・ิ๑)۶

みんな可愛いなぁと思いながら日々を過ごしてる私です(๑´ω`๑)

♡♡AKI♡♡

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧