日本では馴染みの薄いハンモック( ´ー`)

しかし、メキシコのユカタン半島ではまだまだハンモックが重宝されています☆

私の部屋の壁にもハンモック掛けの金具が付いています( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

慣れるとベットよりも寝心地が良いらしいのですが、私が寝るといつも両サイドがかぶさってきて水戸納豆のようになります…( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

揺れは安眠効果に繋がるらしいですが、常に両サイドと格闘して寝ることすらままならない私には分からない効果です…

( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)

いまだにハンモックの恩恵にはあやかっていない残念な状態( ˘•_•˘ ).。oஇ

ちなみにカリブ海にあるハイチという国の漁村で作られたのが始まりだとか(•ө•)

残念ながら水戸ではなかったようです…ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

しかし、暑い所ではベットよりは断然涼しそうですよね(*˙︶˙*)☆*°

通気性ほぼ100%҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

納豆の様に発酵はしなさそうですね!!

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

しかも外せるのでベットの様なスペースの問題はなし♪( 'ω' و(و "

20160507_132450

こちら、ハンモック制作所ԅ( ˘ω˘ ԅ)

以前作り方のレクチャーを受けたのですが、興味が全くなかったので何も覚えていないという最低な私Σ(ಠдಠll)

20160507_132514

手作業で織るというか編んでいました…

ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

機械で作るより手作業の方が寝心地が良く、クオリティーも良いそう☆☆☆←『星3つ頂きました!!』※分かる人は分かりますよね?(笑)

20160507_132529

気の遠くなりそうな作業ですね(۳˚Д˚)۳

ちなみに自慢しますが、私は高校生の時、家庭のテストで何度か学年1位を取っていたのですよ‎!!٩(.› ‹. )۶‎٩(.› ‹. )۶

しかし、料理も裁縫も嫌いというか大嫌いで実践的な技術は伴っていないという悲劇Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

一言で言えば『意味無い』ってやつです。( ˘•_•˘ ).。oஇ( ˘•_•˘ ).。oஇ

そう言えば某予備校の有名先生が『大した努力をしなくても勝てる場所で努力しろ』と言った感じのことを言っていました☆(*˙︶˙*)☆*°

なるほど!ですよね!?(⊙ө⊙)

ある意味私の家庭科学年1位も理にかなっていたのかも!?(笑)

20160507_132457

こんな織物機の様なもので作られることもあります♪( 'ω' و(و "

何もしていないけど鶴さん何か恩返ししてくれるかなぁ?(♡´艸`)

してくれる訳ないですよねԅ(¯﹃¯ԅ)

逆に何もしていないのに恩返しされてしまったら私が何かお返ししなくてはですよね!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

過酷な渡りをしなくて済むように、空輸サービスなんて喜んで頂けるかしら!?(♡´艸`)(♡´艸`)

20160507_132501

何とも複雑そうな感じですね( ´ー`)( ´ー`)

リンボーダンスに使えそう♪( 'ω' و(و "

歳をとって硬い身体が更に硬くなったから、後ろにひっくり返ってしまいそう!?Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

20160507_132507

この糸からハンモックが作られていくのですね(*˙︶˙*)☆*°

20160507_132638

ハンモックは使わない時はこんなにコンパクトになるのですよԅ( ˘ω˘ ԅ)

しかし、私には今ではハンモックというと別の物を連想してしまうのですԅ(¯﹃¯ԅ)

お馬鹿なおじさんのせいで…( ´-` ).。oO

この事が分かる友人が1人だけカンクンにいます҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

いつまでも忘れないでねー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

くだらないけどその子とは合言葉みたいな感じです(笑)(๑•̀ᴗ- )✩

また1年後に会えるといいなヽ(´▽`)/

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧