祝☆セノーテ巡り同盟結成であります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ユカタン半島に3,4000個あると言われているセノーテ(泉)ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

セノーテが大好きでセノーテ巡りをずっとしたいなぁと思っていましたが、1人で行くにも気が引けていたのですが、ついに現れました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

私のセノーテ巡りに付き合ってくれる子が٩(●˙▽˙●)۶

まず、第1弾として『セノーテ・タージマ・ハ』へ行ってまいりました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20160626_122502

変わった名前ですが、マヤ語でしょう(*´︶`*)

意味は分かりません✧ \( °∀° )/ ✧

興味がないと追求しないのが私の悪い癖ԅ(¯﹃¯ԅ)

何にも疑問に思わなかったのでスルーです٩(Ü*)۶

シー(see)スルーならぬ、セノーテ(cenote)スルーなり乁( ˙ ω˙乁)

今年の夏の流行りらしいですので木になる方は109へ(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20160626_123103

入口にいた犬ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

犬がいぬではなくていたΣ(⊙ω⊙)

20160626_123130

この子、ガリガリでしたΣ(+Oдo;艸;)

20160626_123214

大丈夫かい…!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

お肉、お分け致しましょうか!?ԅ(¯﹃¯ԅ)

『いらない』と言われたので、セノーテスルーしました(๑¯ ³¯๑)

20160626_123758

この様な鬱蒼と木に覆われたジャングル道を進んで行きますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160626_123947

運良く車に乗せてもらえたので1.5kmの道もなんのそのヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

車の荷台に乗せてもらったので、凸凹道をアトラクション感覚で進みました٩(。•ω•。)و

20160626_125016

着いたー(*˙︶˙*)☆*°

セノーテの地図あり乁( ˙ ω˙乁)

地図に弱いのでよく分からぬ( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

20160626_144121

入口はこんな感じです(*´︶`*)

20160626_125040

個人的にthe☆ユカタンって感じでハイテンション!!ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

日本のテレビでユカタン特集を見た時、確かこんな感じだったなぁと1人ウキウキ(*'∀'人)

20160626_125051_2

階段を降ります(ง ˙ω˙)ว 

20160626_141054

見えてきました\( •̀ω•́ )/

セノーテだ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

20160626_125359

ワイルドな感じ✧ \( °∀° )/ ✧

袖なしGジャン、ピタピタショートGパンをはけば…(๑¯ ³¯๑)

色んな意味で過ぎ(杉)ちゃんだ乁( ˙ ω˙乁)

20160626_125407

やはり、神秘的( *^艸^)( *^艸^)( *^艸^)

20160626_135620_2

古代マヤ人はセノーテは別世界へ通じていると考えていたようですが、この雰囲気を目の前にしたら納得ですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160626_125139

何とも説明し難い独特の雰囲気なねですΣ(⊙ω⊙)

吸い込まれそうな恐怖も感じますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160626_125206

セノーテの水はユカタンの石灰岩の地盤を通ってきた水なので、微生物や不純物が濾過され、水の純度がものすごく高い!!( ⊙᎑⊙ )

それはそれはスカイツリーよりも高いのです☆

\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

20160626_125234

さぁ、入っていきますよヽ(*´∀`)ノ

Img20160626wa0005

水が冷た過ぎて入るまでに数分かかりました…

( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

Img20160626wa0003

石灰岩が自然に崩れてできた穴(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

光がこの穴から差し込むと…

Img20160626wa0009

こちら水中から撮った写真ですがこんなに神秘的な光景が広がるのです!!

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Img20160626wa0001

下に崩れた石灰岩が山積みになっています!!

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

もう異世界、アナザー・ワールドです☆

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Img20160626wa0004

水の中にこんな世界が広がっているなんて…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

上から見ていたのでは想像すらできませんよね!?Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

Img20160626wa0002

言葉がない!!Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

もう脱帽です(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

※あくまでも脱ぐのは帽子まで!!エスカレートすると捕まりますよ!(笑)ԅ(¯﹃¯ԅ)

Img20160626wa0010

ただただこの神秘的な世界に浸りたかったのですが、思ってた以上に泳げなかった私( ˘•ω•˘ ;)

立ち泳ぎに悪戦苦闘Σ(+Oдo;艸;)

シュノーケルパイプから入ってきた水を飲み…Σ(ΘДΘ;)

ゴーグルは曇るわで必死でした(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

立ち泳ぎをしながらシュノーケルパイプから水を出し、曇ったゴーグルを拭くのは至難の技過ぎました!!(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

半溺れ状態(╥╯θ╰╥)

溺れた人の気持ちが分かりました…ԅ(¯﹃¯ԅ)

Img20160626wa0015

なんでしょうか!?この青さ!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

Img20160626wa0006

この溜息ものの光景(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

あまりに息を吐き過ぎて溜めていた息もなくなりますΣ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

Img20160626wa0011

水の純度が高過ぎて、上の方が鏡の様になっているのが分かりますか!?✧ \( °∀° )/ ✧

20160626_141154

上がったらあまりに水が冷た過ぎて全身鳥肌(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

ここぞとばかりに飛んでみたら2mくらい飛べ…るわけもありませんԅ(¯﹃¯ԅ)

20160626_141159

南国らしいハイビスカス(*˙︶˙*)☆*°

こちらではハイビスカスジュースがあります♡

私も家で作って飲んでいますよԅ( ˘ω˘ ԅ)

冷えきった体にはいつもは暑い日差しも暖かく感じられますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

帰りは徒歩...トホ(徒歩)ホです( ´›ω‹`)( ´›ω‹`)

20160626_145600

しかし、冷えた体を元に戻すには最適でした☆

ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

午後の強い日差しにも汗が出ない✧ \( °∀° )/ ✧

20160626_145548

カンクンに来てから初めてセミの声を聞きました☆(*˙︶˙*)☆*°

横にいた子が、

『日本の夏休みみたい…』

と、ぽそりと言いました(*´˘`*)♡

暑い日差しに、入道雲に、セミの声٩(。•ω•。)و

本当だね(๑´ڡ`๑)

夏休みを心待ちにしていた昔の自分に、

『将来はメキシコのカンクンで働くことになるんだよ』っと、教えてあげたらどうなるのだろうかとふと思いました( ´-` ).。oO

きっと訳も分からず目を白黒させることでしょうね(*´︶`*)(*´︶`*)(*´︶`*)

歩んできた1歩1歩が、今の自分をここまで導いてきたのでしょう( * ˊᵕˋ )

友人やお客様から『カンクンで働けるなんて羨ましい』というお言葉を頂きますが、実際は四苦八苦しています( ´›ω‹`)

帰りたくなったり、辞めたくなったり、悩んで嘆いて泣いてみたりと(。•́︿•̀。)

私だけではなくてカンクンで働いている全ての日本人に言えることだと思いますԅ( ˘ω˘ ԅ)

ブログを読んで下さっている方からは、充実している様に見えるかも知れませんが、そんな事はありませんよ!\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

葛藤、悩みながらの日々を送っていますΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

だから元気を出して下さい✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

私の日常も皆様の日常も大した相違はありません☆(*˙︶˙*)☆*°

今日踏み出した1歩がまだ見ぬ未来への道を作っていくのでしょうから、頑張って行きましょうよ٩(。•ω•。)و

悔しくても1歩踏み出し、

悲しくても1歩踏み出し、

辛くても1歩踏み出し、

嬉しくても1歩踏み出す(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今の自分が想像すらしていなかった未来へ私達は日々向かっているのですから…(*´︶`*)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧