モロコシタウンレポート2日目(✩´艸`)

今日で完結ですので後編としておきましょう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160925_171538_2

世界第2位の規模の回廊を持つ修道院ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20160925_171702

1993年にはローマ法のヨハネ・パウロ2世もこちらへ訪れたそうで、この地でミサも行ったそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

法皇の訪問を記念につくられた銅像が入口前にあります!!( ⊙᎑⊙ )

20160925_171730

ですのでこちらは今日ではカトリック信者の巡礼地ともなっているだとか(*˙︶˙*)☆*°

20160925_171740

ステンドグラス、綺麗ですね(๑•ε-๑) ...♡

20160925_171850

中も厳かで美しい(๑ت๑)♡

20160925_173506

メキシコ人がこよなく愛する、グアダルーペのマリア(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

肌がメキシコ人と同じように褐色色をしています(๑°ㅁ°๑)‼✧

20160925_173610

カトリック教の中ではサンタクロースの様な存在の『3人の賢人』ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20160925_171926

20160925_171936

20160925_172016

20160925_172010

20160925_171919

教会に入ると気持ちがピシッと張り詰めますね( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

しかし、堅苦しい張り詰めではなく、穏やかな汚れが落ちるような清い緊張感(๑ÖㅁÖ๑)

20160925_173700

おやおやΣ(⊙ω⊙)

修道院のお庭でサッカーをしてる٩(。•ω•。)و

20160925_173703

中南米の方って本当にサッカーがお好きなのです٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160925_173713

教会の横でサッカーと何とも不思議な構図ですね(笑)(*˙︶˙*)

20160925_174257

モロコシタウン、えらく落ち着く(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

おじ様も寝てますよฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

修道院で寝ていいのかなぁ?(笑)Σ(⊙ω⊙)

20160925_174259

しかし、気持ちよさそうですので良しとします✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

何故が私に決定権ありというΣ(+Oдo;艸;)

20160925_174721

確実に市民の憩いの場になっています(๑ت๑)♡

20160925_174457

ロサリオを買いました(。・ω・)ノ♪︎

プレゼンしたい人の顔がパパパっと浮かびましたよ(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

これこそ本物の友人かなԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160925_174525

撮影してたら教会の鐘がなりました \( °∀° )/ 

ロサリオをプレゼンする人に幸を吹き込んでくれているかのごとく、goodタイミング!!

(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎

20160925_175650

20160925_175653

20160925_175717

日も暮れてきたのでそろそろ帰らなければ…(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว

20160925_175801_2

おやっ!Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

20160925_181009

この銅像の方、ディエゴ・デ・ランダだ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

カトリック教の布教のためにマヤの書物を焼き払ってしまったスペインの宣教師Σ(+Oдo;艸;)

もし書物が焼き払われなかったらと巷では言われていますが、最近ではマヤの書物は必然的にこの運命を持っていたのかとも思うのです☆

(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

マヤ文明の高度な技術や叡智は私達が受け継ぐに値しない程、高度で神聖なものであったのかも知れません(๑ˇεˇ๑)

時に高度な技術や叡智は持つに値しない者の手に渡るととんでもないものへと化してしまうのかも…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

私達が内的成長を遂げた時、失われたと思われていたマヤの技術や叡智はひょんな所から姿を現すのかも知れませんね!?ԅ( ˘ω˘ ԅ)

マヤ文明の書物は形を変えて存在し、内的成長を遂げた時インスピレーションや直感として与えられるのかも(*˙︶˙*)☆*°

そう思うと悪者扱いされてしまう銅像の彼は、その役割を担わされた使者なのかもしれません(。・ω・)ノ

20160925_175808

あそこに見えるは街のバスターミナル( ⊙᎑⊙ )

20160925_175855

カンクンへまた戻りますか٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160925_175933

疲れきっていた最近(¯―¯٥)

モロコシタウンのパワーで久々に穏やかな気持ちを取り戻すことが出来ましたʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20160925_175940

きっと今までも、そして、これからも多くの人を癒し続けていくのでしょう(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

20160925_175959

20160925_180329

20160925_180356

この修道院、じつはマヤ遺跡の上に建てられたそうΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

この何とも言えぬ穏やかな気持ちになれるのは、もしかしたら古代マヤ文明のパワーのお裾分け!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

長い年月子孫を見守るマヤの愛なのかも知れません(๑ت๑)♡

目には見えない、生き続けるマヤ文明のpassionでしょうか✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160925_180643

素敵なホテル発見✧ \( °∀° )/ ✧

今度泊りがけで訪れよう(。・ω・)ノ♪︎

20160925_180714

私の好きな天使ミカエルがホテル名前に!!

ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20160925_181128

ユカタン州のMAPだー٩(。•ω•。)و

20160925_181222

『MERIDA』の右横に『AKE』とあるฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

『AKI』みたい(๑°ㅁ°๑)‼✧

これは行かなきゃなりませんね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

マヤ文明は終わっていない✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今回の日帰りの旅と長くなってきたメキシコ生活の経験より確信しました✧ \( °∀° )/ ✧

もしかしたら地球に存在した全ての文明は滅びたのではなく形を変えて今もなお生き続けているのかも知れません٩(●˙▽˙●)۶

内的な成長を遂げた時には誰もが考古学者になれるのかも…(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

スコップも探査機もいりませんԅ( ˘ω˘ ԅ)

必要なのは心の目、真実を見る目です( ⊙᎑⊙ )

以下、イサマルのオプショナルツアーのご案内です('ω')ノ

Tr00100420200423034153553

黄色い街イサマル&バジャドリ散策

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧