きょうも表題のレポートとまいります!!

~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

昨日紹介したHUBIKU(ウビク)セノーテの敷地にはレストランもあります(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

20161028_164142

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

山のようにビュッフェをとってやりましたよ!!(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

もちろん食べきれずで同伴の同僚達からのブーイングΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

毎度毎度山盛りにしてしまう癖が昔からあるのです(ㅎ.ㅎ )

取る時は食べられるという確信画あるのですがね…ヾ(*ΦωΦ)ノ

20161028_160527

こちらはユカタンの郷土料理、『コチニータ・ピビル』ԅ( ˘ω˘ ԅ)

香料で味付けした豚肉をバナナの葉で包んで蒸し焼きにしたもの(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

同僚の大好物( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

この子、気持ちいいくらいに食べっぷりがいいのです٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

でもスリムな羨ましい体質の持ち主さん( °o°)

20161028_165031

サボテンのサラダ(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20161028_165036

メキシコではスーパーの野菜売り場でサボテンが売られていますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

粘り気があり、好き嫌いが分かれそうな感じの味と食感Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

ちなみに私はあまり好きではありませんが…

(;OдO)(;OдO)(;OдO)

ウビクセノーテの敷地内にはテキーラの製造方法を学べる場もあります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20161028_160805

こちらがテキーラの原料、ブルーアガベ(⊙ө⊙)

10〜15年くらい経つと収穫されます٩(。•ω•。)و

収穫時に葉は全て切り落とされます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20160923_142445

このような感じで葉を切り落とします(⊙ө⊙)

20160801_105527

葉を切り落としたらこの様なパイナップルの様な芯が残ります(。・ω・)ノ♪︎

重さは40kg位あるそうです!?(O.O;) (o。O;)

20161028_161311

この様釜で2日間くらい蒸し焼きにします

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161028_161405

蒸し焼きにしたら芯を切り刻み、この様な道具でひいて原料の液体を抽出しますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161028_161409

抽出した液をこのような機械で蒸留したらテキーラの出来上がり✧ \( °∀° )/ ✧

20160807_101615

寝かせると色がついていきますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

寝かせる年数により色もどんどん濃くなっていきますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ちなみにテキーラ販売所もあり、テキーラレクチャーや試飲もさせてもらえましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161028_163131

あらまあ、可愛い( ⊙᎑⊙ )

20161028_163139

メキシコの音楽隊ことマリアッチの飾り(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

本日はこちらのウビクセノーテでお土産も頂きました(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20161031_223039

まずはシルバーのネックレス✧ \( °∀° )/ ✧

メキシコはペルーの次に、世界で2番目に多く銀が採れるので、シルバー関係のお土産も沢山あります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161031_223054

何と、マヤ文字で自分のイニシャルが入れられていましたʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20161101_203330

こちらがマヤ文字のアルファベット表です

(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎

20161101_203926

こちらも頂きました(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

何かと言いますと…( *^艸^)( *^艸^)( *^艸^)

20161101_203720

2012年世界滅亡説の発端となったマヤ暦で自分の誕生日が作成してもらえました!!Σ(⊙ω⊙)

20161101_203749

中には解説書など色々な物が入っていましたが、全て英語なので英語が全く分からない私にはさっぱりです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

英語を勉強するくらいならこのままで全く構わない程英語が大嫌いなのです(ㅎ.ㅎ )

20161101_203805

ちはみにこちらが私の誕生日のマヤカレンダー✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

素敵なデザイン(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

あと、テキーラのボトルを1本頂きましたが、翌日倒してしまい、ものの見事に割れてしまいました(´pωq`)

部屋のテキーラ臭に数日悩まされる事態に…Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

ものは考えよう٩(。•ω•。)و

お部屋のお浄めだと無理矢理こじつけだ!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

アルコール度数が35℃近くあるから浄めに浄められたはず!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

New lifeってやつです!?(笑)(๑ ิټ ิ)

何なんだ!?New lifeって…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

よく分からなくなってきたので明日に続く〜(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 
20161028_210903

【火曜限定】 チチェンイッツァー遺跡ツアー~音と光のショー~ 英語/スペイン語ツア-

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧