メキシコには年末に『ポサダ』というものがあります~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

一言で言えば、メキシコ版忘年会です٩(●˙▽˙●)۶

HISカンクン支店でも2016年のポサダが行われましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

本日はHISカンクン支店、2016年ポサダのご紹介(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161217_124553

まずはオフィス集合٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

年末年始のメキシコ定番の飾り物、ピニャータが風になびいています♪~(´ε` )

20161217_125106

まずは、ピザパーティー:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20161217_125121

海外版Bigサイズ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

こんなに大きなピザは初めてΣ(⊙ω⊙)

20161217_125201

3種類ありました٩(●˙▽˙●)۶

勿論全制覇✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

そして恒例の食べ残しで同僚からはブーイング(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

毎回毎回『絶対に食べられる!!』と本気で思っているのですよ!!( •ꙍ•́ )✧

しかし、毎回毎回玉砕…Σ(+Oдo;艸;)

20161217_130037

メキシコ人が大好きなコカ・コーラԅ( ˘ω˘ ԅ)

3リットルのボトルもあるのです(;๏д๏)

世界肥満体国No.1となりたくないNo.1になってしまったメキシコ( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

しかし、彼らの食生活を見ていたら納得!!

♪~(´ε` )♪~(´ε` )

メキシコへ来てからは健康にも気を使うようになりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

申し訳ないですが、事実なので単刀直入に!!

(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

反面教師です!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20161217_125207

並々とつがれたコーラをいともたやすく飲み干しました(苦笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

たまにはokとしましょう( ⊙᎑⊙ )

20161217_131858

残ったピザはひとまとめに( •̀_•́)ง

残ったピザも道連れに、港へと向かいました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

しかし、風が強く、本来乗る予定だった船には乗れず、急遽フェリーに変更Σ(⊙ω⊙)

対応能力、大切ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161217_144139

 カンクンにいながら海に出ることがあまり無い私には久々のカリブ海海上(。•ᴗ•。)♡

20161217_145527

なんて綺麗な場所にいるんだろうと、忘れかけていた恵まれた環境を思い出します♡

:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20161217_145707

 たまには『鳥の目』を持たなければ、自分を見失ってしまいますねΣ(+Oдo;艸;)

危ない危ない!!(;OдO)(;OдO)

20161217_150720

半年前にやって来て、仲良くしてくれる同僚と『何度も辛い時や辞めたくなった時にこのカリブ海に救われたよね』としんみり(*´︶`*)

この子、私にとってめちゃくちゃ起爆剤的存在!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

自分に無いものを沢山持っていて羨ましいのです( •ꙍ•́ )✧

実は新人さんが入ってくる時はいつもソワソワしてしまうのですが、この子はうちの支店にとってはかなりの起爆剤とみてます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

おかげで、やはり変化は必要なのだと気付かされました٩(●˙▽˙●)۶

20161217_151532

 色んな想いで見つめるカリブ海(*˙︶˙*)☆*°

私だけではなく、多くの人がそうなんではないかな…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

人間、本性なんて自分でも分からないのだから他人に分かるはずがありませんよね(ㅎ.ㅎ )

皆が皆、それぞれの思いを抱えているのでしょうԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161217_152628

もう到着する!!٩(●˙▽˙●)۶

本日の目的地isla mujeres島に ♪~(´ε` )

写真は1枚もないのですが、こちらで小舟に乗り換え、沖に出てシュノーケルをやりましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

小型ボートですので波がかかりまくり、シュノーケルをしない人達は服がびしょ濡れで可哀想(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

私はシュノーケルを堪能✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

久々のカリブ海シュノーケルでした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

こちらで支店長が魚に取り囲まれ、シュノーケルをしながら吹き出しそうになりました!!

Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

支店長、この方もなかなかの強者!!( •ꙍ•́ )✧

場所を問わずに突き進む姿には学ぶものがあります(๑°ㅁ°๑)‼✧

今回の魚の群れにin支店長も一体何事!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

何かこの方、確実に持ってる…(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

今思い出してもと言いますか、生涯笑えるネタとなりましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161217_175325

カリブ海に沈む夕日(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

仲が悪い訳ではありませんが職場の人と出かけることはほとんどないので、みんなでこうやって出かけることって凄く新鮮!!

(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

正直一緒に働きながら、皆のことを全然知らないなぁとも少しだけ寂しさも感じますが…

( ˘•_•˘ ).。oஇ( ˘•_•˘ ).。oஇ

20161217_175353

自然の美しさに何か大切な事を思い出させてもらえた気がします(*´︶`*)

20161217_175358

久々に見る夕日(。•ᴗ•。)♡

毎日見られるであろう夕日もろくに見られていなかった自分(;OдO)(;OдO)

仕事の奴隷になったら終わりだなぁと(ㅎ.ㅎ ) 

仕事を自分の奴隷にしてやるっというくらいの強い意志を持ちたいなぁ~( ´•౪•`)~

20161217_182233

あら!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

素敵なオブジェ( *^艸^)

20161217_182237

勿論、記念撮影をしましたよ(๑•ε-๑) ...♡

20161217_224442

その後、カンクンへ戻り、ホテルゾーンにある日本食レストラン『花いち』にて忘年会!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

※よかったら以前『花いち』を紹介させて頂いた記事があるので、どうぞ♪~(´ε` )

たまには恋しくなります(•ө•)♡

今年は変化にとんだカンクン支店Σ(⊙ω⊙)

正直疲れましたが、1年前とは全く違うポサダを過ごし、変化を受け入れていかなければと思いました( ⊙᎑⊙ )

『不変のものなど何も無い』

まさにその通りなのかも知れませんʅ(´⊙౪⊙`)ʃ 

この怒涛の変化で私が思ったこと…(๑ˇεˇ๑)

①文句や不満は直接本人に言う

→人の感情は他人には絶対に分からない。

意見や考えはちゃんと伝える。

それができる様になったのは今の支店長と度重なる言い争いをしたおかげかも知れません。

②陰口を言わない

→これ、確実に運気を下げる!!

あと、陰口って弱者の象徴かとも思ってしまうから…。

そして何よりかっこ悪い!!

③感情を表す

→異国にいると文化や生活の違いで直接言葉で言わないと分かり合えないことが沢山!!

そして感情を表さない人って何を考えているか分からずで信頼出来ないと思えてきたので。

まだまだありますが、あげていたらきりがないので~( ´•౪•`)~

起きてしまった変化は受け入れましょう!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

長々努力してきた分、戸惑い痛みに負けたくないというのが本音✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

『現状維持は後退を表す』という過去に聞いた言葉を思い出しました:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

起爆剤が投入されたカンクン支店、どうやら動き出したようですԅ( ˘ω˘ ԅ)

さて、私もそろそろ動き出さなければ!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧