じゃじゃ〜ん!!°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20160916_102249

メキシコが世界へ誇る最高傑作、チチェン・イッツァー遺跡ヾ(。º∀º)ノ━♡

素晴らしいの一言です(๑•̀ω-)و。*

本日の主役がこちらにいらっしゃいます( ⊙᎑⊙ )

では、登場して頂きましょう!!٩(•ᴗ• ٩)

20170323_143614

チチェン・イッツァーで最高神として崇められていた、ククルカンこと、毛の生えた蛇の神様ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170227_141048

日々遺跡をかじって遊んでみたり…(๑ ิټ ิ)

20170227_141044

足を生やしてみたりとおちゃめなこのお方ですが…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

本日はこのお方、世界中の注目を集める一大イベントの主役となります!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

※ちょいとオーバーに表現してみました(・з・)

20160916_102825

世界遺産にも登録され、新世界7不思議にも選ばれたチチェン・イッツァー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160916_103158

マヤ文明の最高傑作と言っても過言ではありません٩(Ü*)۶

20161008_115149

ピラミッドの正面の北面には…(o^^o)♪(o^^o)♪

20170227_134056

ククルカンの頭部の石像がついています( ⊙᎑⊙ )

20170227_134100

こちらがククルカンの頭部の石像٩(•ᴗ• ٩)

本日の主役でございます\( •ω•´ )/

何と本日はこのお方に光の胴体ができるのです!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

春分と秋分の日、年に2回だけ、ククルカンに光の胴体が与えられるのであります(。•ᴗ•。)♡

『ククルカンの降臨』と言われています°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170320_1757530

遺跡の前には本日のイベントの看板がありました(´∀`艸) 

ちなみに本日のイベントのことをメキシコでは『エキノクシオ』と言いますԅ( ˘ω˘ ԅ)

2017年の春分は3月20日ですが、現地だと3月21日が春分の日とされていますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

※しかし、看板は3月20日になっている…(笑)Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

何だかよく分かりませんなぁ(ᇂ_ᇂ|||)

この日を境に春になります✧ \( °∀° )/ ✧

本日はほぼ全ツアー会社が同じ行程をとるので、各場所各場所がもう人人人でありますΣ(+Oдo;艸;)

20170321_150915

人に揉まれて乗り込んだチチェン・イッツァー遺跡(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

イベント前にピラミッドの真ん前まで行って撮影(๑•̀ω-)و。*

20170321_152243

左下に本日の主役がいらっしゃいますԅ( ˘ω˘ ԅ)

まだ光の胴体は現れていません\( ・ω・)/

20170321_154158

時間になる前に我々は遺跡ツアーなり٩(●˙▽˙●)۶

既に場所取りをしている方がいる!?(⊙ө⊙)

ご苦労様です\( •ω•´ )/

ツアーが終わり、戻ってきたら…Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20170321_170713

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

衝撃のこの光景!!( Ꙩꙩ )( Ꙩꙩ )

光の胴体が既にでき始めています(o^^o)♪

20170321_170833

何人いるのやら見当もつきません(ᇂ_ᇂ|||)

20170321_170937

見えないよー(´pωq`)(´pωq`)

20170321_170940

しかし、今まで1度もこの現象をちゃんと見たことがない私は必死です(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20170321_170959

至る所から見え方check!!(ง ˙ω˙)ว 

何が何でも最高ポディションから見てやる!( •ꙍ•́ )✧

あれっ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

雲がかってきた!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

光の胴体が薄くなってしまった…( Ꙩꙩ )

20170321_171017

日が隠れてしまうとこの様(´pωq`) 

胴体が消えてしまいます(ㅎ.ㅎ )

20170321_171021

再び光が差すと歓声が沸き起こります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170321_171305

光の胴体が復活しました✧ \( °∀° )/ ✧

20170321_171359

しかし、すごい光景(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170321_171400

ここまでいくと逆に見物です( ⊙᎑⊙ )

20170321_171401

いかにこのイベントが注目されているかが分かりますねԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちまみに秋分の日は雨季で見られないことが多いので、人出は本日の春分の日に集中します(⊙ө⊙)

20170321_171404

まるで人の絨毯ですな‪(´⊙⊙`)

20170321_171450

3年越しでやっとありつけたこの光景(╥_╥)

玉砕し続けてようやく辿り着きました( •ꙍ•́ )✧

これを見るまでは辞められないと頑張ってきた3年間(´pωq`)

感動と安堵の思いで目の前の光景を見つめます(*´˘`*)♡

20170321_172632

私は頑張りました!!✧ \( °∀° )/ ✧

見て下さいな(o^^o)♪(o^^o)♪

無人化撮影に成功(๑•̀ω-)و。*

20170321_173147

アングルを引けばこの光景ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170321_173444

写真の腕も少しは上がったかしら??(´∀`艸)♡

20170321_173705

調子に乗ってもう1枚٩(•ᴗ• ٩)

20170321_174406

この日は太陽と雲に我々の運命が託されています\( •ω•´ )/

自然現象ですので、この日ばかりは人々は天に祈りますԅ( ˘ω˘ ԅ)

この祈りを継続できたら素晴らしいと思いませんか??(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

20170321_174621

光の胴体が見事に現れました✧ \( °∀° )/ ✧

TVでは何度見た光景ですが、実際に見ると感動ものです( ⊙᎑⊙ )

3年越しとなる私には尚更!!(╥_╥)

以下、撮りに撮りまくった写真の一部を公開です٩(●˙▽˙●)۶

※ほぼ全て同じ写真に見えますが全部違います(笑)

20170321_175130

20170321_175139

20170321_175142

20170321_175214

20170321_175434

20170321_175500

20170321_175510

20170321_175513

20170321_1756000

20170321_175604

20170321_175619

20170321_175645

ちょっと載せすぎましたね…(*´Д`)

調子に乗りすぎました。。。(*´ω`)20170321_175734

集合時間も迫ってきたので戻りますかな(ง ˙ω˙)ว 

20170321_175832

胴体も消え始めてきました‪(´⊙⊙`)‪(´⊙⊙`)

20170321_175848

このハイパー技術を持っていたマヤ文明には脱帽です(۳˚Д˚)۳

高度な天体観測と建築技術による最高傑作ですよね!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170321_175917

ほっと安心して車に戻れることも嬉しい(´pωq`)

やはりお越し頂いた方には見て頂きたいのですが、私の力ではどうすることも出来ない自然現象(ㅎ.ㅎ )

この日は毎年、自然の脅威、驚異を実感させられますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170321_180015

大勢の観光客の背を眺めながら、我々人類の歩むべき正しき道について考えてみたり…(´∀`艸)♡

考え込まなくても答えは簡単(o^^o)♪

『我々人類は自然を越えることはできない』という事\( •ω•´ )/

地球という1つの星の中で水や資源、全ての物が太古より循環し続けているのです( ⊙᎑⊙ )

環境汚染は自分達を自ら汚染していることにほかなりません٩(•ᴗ• ٩)

見えなくなったから無くなるわけではありません\( ・ω・)/

『循環』しているだけなのですよԅ( ˘ω˘ ԅ)

今、手にしている水は昔昔、織田信長が、ナポレオンが、そして恐竜が飲んだ水なのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

本日私が使った水は未来のどちら様が使うのかしら…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

そう考えると地球という星に住む我々は皆、運命共同体なのではないでしょうか…??(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

※ククルカンの降臨は見られませんがチチェン・イッツァー遺跡ツアー随時ご予約受付中ԅ( ˘ω˘ ԅ)

『忘れられない絶景』 チチェンイッツァ遺跡とセノーテ観光 <わくわくマップ/昼食ビュッフェ付き>

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧