本日は皆様をマヤ文化へとご案内致します( *ˊᵕˋ)ノ

20170515_123517

こをにちは~( ´•౪•`)~

エルナンさん&奥様です٩(•ᴗ• ٩)

御本人のマヤの文化を知って欲しいというボランティア精神によりご自宅を解放されています‎٩(*´∀︎`*)۶

20170515_123246

では、お邪魔しちゃいましょうか"ε(。•ө•。)з"

お邪魔しま〜すヾ(。º∀º)ノ

20170515_123156

左奥が伝統的なマヤの家屋( 。•₃•。)♪♬*.:*

右手前は台所です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

台所は火を使うので煙がこもらぬように土粘土が壁に付けられていません( -`ω-)✧

20170515_122249

乾拭き屋根はこちらの椰子の葉を使っていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20年近く持つそうですよ!?d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

20170515_121317

では、まずは台所から(ง ˙ω˙)ว 

20170515_123223

エルナンさんの奥様が案内して下さいます٩(Ü*)۶

20170515_121648

お手製トルティーヤ作りを実演して下さいました( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170515_121550

田舎では自家製トルティーヤを作る方が沢山います٩(•ᴗ• ٩)

20170515_121603

本日のお客様は興味津々で、トルティーヤ作りもやらせて頂いておりました(´∀`艸)♡

マヤ文化に興味を持ってくださり私も嬉しくその光景を眺めます‎٩(*´∀︎`*)۶

20170515_121442

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

エルナンさんのお孫さん、豪快に家畜の鶏を掴んでいます(۳˚Д˚)۳

たくましい限りで…(笑)( •̀ω•́ )و✧

20170515_121443

鶏の足がやたらとセクシーに見える(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

こちらの少年、我々にこの鶏を見せに来てくれたのです"ε(。•ө•。)з"

ありがとね〜( *ˊᵕˋ)ノ( *ˊᵕˋ)ノ

20170515_123156_2

では今度は左奥の家屋を見学(๑˙³˙)(๑˙³˙)

20170515_121734_2

ちなみに中はこんな感じ°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170515_120708_2

ユカタン半島の方は多くの方がハンモックで寝起きされています( 。•₃•。)♪♬*.:*

では、エルナンさんによるハンモック講座の始まり始まり〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

※逆光ですみません(ᇂ_ᇂ|||)

20170515_121042

まずは豪快にゴロリと横たわります٩(•ᴗ• ٩)

20170515_121109

器用にポディションチェンジ✧ \( °∀° )/ ✧

20170515_121113

色々なハンモックの活用法を教えてくれます‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20170515_121114

左にまた別のお孫さんが登場ԅ( ˘ω˘ ԅ)

なつっこくて可愛い子供達ですʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

20170515_121135

かなり豪快にゆらゆら揺れているエルナンさん( ⊙᎑⊙ )

楽しそう&気持ちよさそう~( ´•౪•`)~

マヤのお宅レポート、明日に続きます ٩( •̀ᴗ•́)و

●添乗員同行● メキシコ世界遺産紀行 8日間 アエロメヒコ航空ご利用!~マヤ遺跡の最高峰パレンケ遺跡など古代マヤ文明の遺跡を巡る旅~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧