2017.07.07

今回はちょっとメキシコから離れて、スペインの話題はいかがでしょうか。。。wink

みなさんも一度は耳にしてことがある年に一度のスペイントマト祭り『トマティ-ナ』バルセロナから南へ400キロ、ブニョールという町で開催されるお祭りです。

お祭り好きな私には一生に一度は訪れたい奇祭のひとつlovely。。

Tr00100420150311203706504

このお祭りの起源、、遡ること1940年代、八百屋の前で喧嘩になり売られているトマトを投げつけたとか、町政に不満を持った住民がトマトを議員に投げつけたとか、諸説あります。

でも一番好きな説は、戦争が終わり血で赤く染まるのではなくトマトで赤く染まろう!

やっぱり平和が一番ですね

でもトマトの量は150トン!!(2015年)、かなり激しい投げ合いになりそうですが・・・wobbly

Tr00100420150311203650997_1

このお祭りなんと参加者が増えすぎて2013年から20,000人に制限、そのため参加には予約が必要になりました!今年のトマティ-ナは8月30日(水)開催。

この近辺にバルセロナに旅行に行かれる方、行こうかな~と思案中の方は必見ですeyesign03

Tr00100420150311203712620


HISではバルセロナ市内ホテル5泊(限定8月27日~)+トマティ-ナ入場券と合わせたプランをご用意しています。大人お1人様(2名様1室利用時)680EUR~。

この時期はハイシーズンのためホテル予約が大変ですが、HISが全力サポ-ト!お任せください scissorshappy02

詳細はこちらから→https://www.his-centralamerica.com/blank-1.

ともこconfident

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧