2017.08.28

Bacalar(バカラル)という場所に『7色の湖』があると前々から聞いていました(。•ᴗ•。)

ずっと行ってみたいと思っていたのですが、カンクンから車で4時間ちょいの所にあるのでなかなか行けずでしたが…( ⊙᎑⊙ )

運良く近くを通る機会があったので、少々ではありますがBcalar散策をいたしました٩(.› ‹. )۶

20170715_094046

Bacalarは人口が約1万人弱の小さな町だそうです°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170715_094129

メキシコ観光局が選んだ『Pueblo magico(プエブロ・マヒコ)』にも選ばれています٩(。•ω•。)و

これ、簡単に言えばメキシコ版絶景100選の様なものです(๑• ̀ω•́๑)✧

その看板が町の入口にありましたが撮影に失敗しましたΣ(ΘДΘ;)

20170715_094242

この様に和な田舎町ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170715_094256

本当に『7色の湖』があるのだろうか…と思ってしまう程観光地らしくない町並み…(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)

20170715_094330

おや!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

私の好きなカラフルな旗があるヾ(。º∀º)ノ━♡

20170715_094336

この旗、1枚1枚異なるデザインの切り絵なんですよ٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

私はこれを見ると『全世界に愛が届きますように』というニュアンスの祈りが書かれているチベットの至る所に吊るされているカラフルな旗を連想してしまいます✧ \( °∀° )/ ✧

風になびかれる度にその祈りを神の元へと届けているそうです(。•ᴗ•。)♡(。•ᴗ•。)♡

20170715_094535

ありゃりゃ、砦が出てきた…(O.O;) (o。O;)

植民地時代に隣国ベリーズを支配していたイギリス軍との戦いがあったとか…Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170715_094543

湖は直径40kmくらいあるそうですが、湖で戦いが行われていたのでしょうか?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

湖で戦い…(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

想像がつかない…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

どう考えても湖に辿りつ前に陸で戦いが行われますよね??( -᷄ω-᷅ )

まぁ、何はともあれ私は争いの跡的場所、建物が大嫌いです( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20170715_095158

公園のようなものがあったから行ってみました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20170715_094730

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ 

ここにもありました(笑)٩(•ᴗ• ٩)

最近どの町でも造られている町の名前のカラフルな看板ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170715_094737

文字に描かれているイラストは各町の売り的物や自然や歴史をテーマにしたものです( -`ω-)✧

しかし、遠くから見たら何処もみんな同じに見えてしまうんです(笑)~( ´•౪•`)~

20170715_094744

小さな町ですが、観光客が来るので路上でお土産物販売も行われています(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170715_094753

キーホルダーや民族衣装やバックetc..が売られていました°*.\(*´∀`*)/.*゜

私もよく路上でお土産物を買います(๑• ̀ω•́๑)✧

20170715_094756

大砲がありますね!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

『少年よ大志を抱け』『少年よ大砲を抱け』、一文字違いで雲泥の差ですねΣ(+Oдo;艸;)

20170715_094856

右側に湖が少し見えます(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)20170715_094853

しかし一部しか見えないので色は一色にしか見えない…Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170715_095155

緑が物凄く美しいヾ(。º∀º)ノ━♡

20170715_095522

上半身裸でランニングされています(ง ˙ω˙)ว 

自信がおありなのでしょう( ✧Д✧) カッ!!

自信を持つ事は大切です‼( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20170715_095319

インフォメーションがスペイン語や英語で書かれていますが、読むのが大嫌いなので写真を撮って終了です( ¯ω¯ )

気になる方は拡大して辞書を片手に訳してみて下さい✧ \( °∀° )/ ✧

と、とんでもない発言Σ(+Oдo;艸;)

すなわちセルフサービスでございます(´๏౪๏`)

ちなみに拡大してみたら文字が細過ぎてほとんど読めませんでした(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170715_095516

町の観光地部分の地図だ‼٩(。•ω•。)و

湖のご紹介は明日へと持ち越しです(๑ ิټ ิ)

お楽しみに…٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧