昨日も紹介した、UXMAL(ウシュマル)遺跡の中にある『大ピラミッド』(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170829_151901

この急な階段を登ります(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20170829_151759

うんざりするくらいの階段の急さ…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

しかし、この苦難に打ち勝つと…( ⊙᎑⊙ )

すなわち、頂上にたどり着きますと‎٩(*´∀︎`*)۶

20170921_150252

°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

これが頂上からの眺めでございます( -`ω-)✧

登ってよかったぁと思わせてくれる景色が迎えてくれます(*´꒳`*)゚*.・♡

20170829_151111

この日はどんより気味でしたので、ついつい晴天の日の写真を載せてしまいましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170829_151124_2

雨の神様『チャーク』が見つめるUXMAL遺跡なり~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

象鼻が特徴の神様です( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170829_151500

分かりにくいですが頂上には大きな『チャーク』のリレーフがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

以下、頂上で私達をお出迎えしてくれるリレーフ達をご紹介(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170829_151244

コンゴウインコ(´∀`艸)♡

こちら1羽バージョン"ε(。•ө•。)з"

20170829_151235

こちらは2羽バージョン"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

20170829_151516

こちら横向きバージョン"ε(。•ө•。)з"

下向き逆さバージョンもありますが撮影するのを忘れてしまいましたΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20170829_151022

花に見えるリレーフ‎٩(*´∀︎`*)۶

20170829_151025

太めバツXのリレーフԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170829_151028

細めバツXのリレーフ( -`ω-)✧

X JAPANがUXMAL遺跡にもいらっしゃいました( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

ここはやはりXジャンプをするべきでしょうか!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170829_151037

ひし形のリレーフ~( ´•౪•`)~
20170829_151042

大のお気に入り、顔のリレーフ°*.\(*´∀`*)/.*゜

可愛いったりゃありゃしません(♡˙ᵕ˙♡)

20170829_152226_2

『大ピラミッド』の横にある『鳩の家』もご紹介してしまいましょう( 。•̀_•́。)キリッ

何に使われていたかは不明( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

行政役場的な役割りをはたしていたのではと言われてはおりますが真相は謎であります(´๏౪๏`)

20170829_1522310

壁に空いた穴が鳩の巣の様だと言うことからこのネーミング(⊙ө⊙)

マヤ遺跡のネーミングは発見者のイメージングによるものも多々あるので意外と雑なネーミングの建物が沢山あります(笑)( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

それもそれで何かいいなぁと私は思ってしまいます( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

なんせ『事実は小説より奇なり』ですからね(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

20170921_153824

昔、人々がここでどんな生活を送っていたのかは現代の我々には知る由もありませんΣ(⊙ω⊙)

しかし分からないからこそ浪漫があるのかもしれないなぁ、とUXMAL遺跡を後にしました(*´꒳`*)

カンクン発着1泊2日 ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー (英語/西語ガイド)※往路日本人アシスト付き

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧