性格良し子さんの私は昨日はサマルセノーテの全貌を見せぬまま打ち切ってしまったので、今日はお待ちかねの全貌を明らかにしてしまいますよ( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

※ちなみに『サマル』とはマヤ語で『明後日』を意味するそうです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

変わったネーミングですね…( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

20170908_103813_2

この細い入口を降りていきます~( ´•౪•`)~

まるで松尾芭蕉の様ですねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

すなわち…『奥の細道』です( ✧Д✧) カッ!!

20170908_111910_2

昨日はこちらまでお見せしましたねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170908_111616

この松尾芭蕉階段を降りていきますと…(ง ˙ω˙)ว 

20170908_105609

降りていきますと…(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170908_105430

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

うじゃうじゃ人が…Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

バスが着いたためこの有り様( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170908_105426

しかし、これでサマルセノーテの全貌が明らかになりましたね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170908_105418

上を見上げれば、ポカンと穴が開いています(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

不思議な光景であります(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20170908_110232

飛び込み台もあります"ε(。•ө•。)з"

20170908_110301

ちょうど右下に飛び込まれている女性が写っております✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170908_111540

少し上から撮影した方が全体の感じがよく分かりますね( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170908_105352

バスが出発の時間になると一気に人がいなくなるので、チャンスタイム到来٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20170908_112156

先程の場所も無人になりました‎٩(*´∀︎`*)۶‎

古いCM流に言えば『ラララ無人君〜♪』です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170908_112206

人の有無で雰囲気はガラリと変わります٩(Ü*)۶

無人だとより神秘さが高まります(๑• ̀ω•́๑)✧

20170908_111520

神秘のサマルセノーテと言った感じ(*˙︶˙*)☆*°

20170908_111526

縦に撮影するとセノーテの全体像が分かりやすいですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170908_111532

何とも神秘的で壮大ななサマルセノーテてであります°*.\(*´∀`*)/.*゜

これぞ日本では味わえないユカタン半島の醍醐味でしょう٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

20170908_112011

この景色を見ていると古代マヤ人がセノーテは別世界へ繋がる入口だと考えていたのとが分かります~( ´•౪•`)~

20170908_112006

バスも去り『嵐のあとの静けさ』です( ⊙᎑⊙ )

しかし何だか少し寂しさも感じてきましたので私も撤退(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20170908_111923

セノーテへ行く度に思うことがあります٩(Ü*)۶

ユカタン半島には確実に神秘のパワーが潜んでいます( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧