第3弾 12月のCSR活動はビーチクリーンに!

ビーチクリーニングに決定しました。

私たちのビジネス舞台ともいえる ホテルゾーンのカリブ海沿いのビーチをキレイにします!

白いサラ砂広がるビーチを今回もローターアクト(ロータリークラブ)の皆様のご協力のもと

ゴミ拾いを行い、私たちのカンクンがツーリストに優しいものになるよう貢献したいと思います。

お隣り、ご近所、お友達お誘いあわせの上、ビーチでのんびりしたあと、マリンアクティビティの後ぜひご参加ください。

もちろん、ビキニ👙での参加も大丈夫!!!

Holaaa!

CSR activity in Cancun will be a BEACH CLEAN!

We are going to clean “the scene of our business”!!

Thankful for the association with Rotaract again, we hope to contribution to provide eco-friendly environment to the tourists in Cancun.

Your family, friends, and even your neighers are invited as well. It will be a Sunday activity, so after you relax on the beach, you can join in your BIKINI!

Csr_in_dec

-----------------------------------------------------

12/17日曜日、カンクン支店第3回目のCSR活動を終えましたのでここに報告いたします。

少し風の強い日でしたが、楽しくビーチクリーニングをしてきました。

今回のビーチクリーニングは???

  • もちろん!ビーチをクリーンにすること!
  • そして更には・・・メキシコ人と外国人の私たちがビーチクリーンをすることで、

ローカル人やツーリストの美観についての意識向上!!!

これこそが大きな目的でした。

Img_1299_2

-----------------------------------

ホテルの前となるため、ビーチや波打ち際にゴミはそんなにありませんでした。

(ヒジキみたいな海藻は打ち上げられてましたが・・・)

そのためビーチでくつろいでいるツーリストへ声をかけ

ビール缶、スナック袋などを回収しアピール!みんな笑顔で対応してくれました。

ゴミ拾い・・・ちょっと趣旨とは離れてますが・・・

Img_1318  

一方、桟橋下や陸へ少し入った草村には、

ドリンク後のココナッツ、ストロー、空き缶、カットライム、

サルサの袋、紙おむつ、ビール瓶、ペットボトル、ビニール袋などなど

黒いゴミ袋はすぐにズッシリと重たく、いっぱいになりました。

Img_1304_1------------------------------------

ゴミ拾いをしている私たちを見ていた(ローカルかな?)女の子が、

「日本語で『ありがとう』ってなんて言うの?」って駆けよってきました。

これぞ!まさに!私たちの望んでいた環境教育!!!

足腰がやられましたが、なんとも達成感のある、気分爽快なCSR活動となりました。

ビーチクリーンは定期的にやっていくことになると思います。

みなさん!いっしょに達成感と爽快感を体感しましょう!

Img_1315

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧