今年もこの時期がやって来ました( ⊙᎑⊙ )

20171209_104347_2

道端には巡礼者がԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20171209_104348_2

本来は足での巡礼ですが、最近は自転車で巡礼する方が沢山いらっしゃいます‎٩(*´∀︎`*)۶

20171210_002158

12月12日はメキシコの聖母グアダルーペの日です( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧

1531年12月12日に首都メキシコシティにグアダルーペのマリアが現れたことから、この日が『グアダルーペのマリア』の日となったそうです(´∀`艸)♡

20171210_001939

メキシコの聖母グアダルーペの肌はメキシコの方と同じ、褐色をしています(。•ᴗ•。)♡

スペイン植民地支配と同時に始まったカトリック教の布教(⊙ө⊙) 

新しい宗教の中に上手く自分達の価値観や文化感を取り入れ、マリア様の肌を自分達と同じにすることで親しみを持たせたとか(*´꒳`*)゚*.・♡

20171209_104700

12月12日前になるとこの様に至る所で巡礼者を目撃します\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/

20171209_104701

皆さん、自分の街から各自で決めた別の街のグアダルーペ教会を目指して巡礼します٩( •̀ᴗ•́)و

20171209_104702

本来は首都メキシコシティのグアダルーペのマリアが現れたと言われている場所に建てられたグアダルーペ寺院への巡礼ですが、国土が日本の約5倍あるメキシコでは皆が皆、そこまでは行けません(´Д`)

ですので、行ける範囲にあるグアダルーペ教会を目指して皆さん巡礼を行います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20171209_104905

この巡礼の光景を見るのが好きな私には嬉しい時期であります( *ˊᵕˋ)ノ

20171209_104906

様々なうんざりするニュースが飛び交う中、純粋な信仰心を持ち、健気に巡礼をする彼らの姿は、心に響く感動があります(。••。)⸝ෆ⸜(。••。)

20171209_104907

イケイケなお兄さんも見かけとは裏腹に信仰心があるのだなぁと、見ていて嬉しくなってしまいます‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

見た目で判断してはいけませんな( -`ω-)✧

20171209_104920

皆さん、それぞれの想いを胸に巡礼されているのでしょう( •ꙍ•́ )✧

20171209_104921

中には数週間の巡礼を行う方もいらっしゃるとか!?( Ꙭ)‼︎

20171209_105136

道の至る所に巡礼者の姿が(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20171209_105401

人の健気な姿には心を打たれますね(´pωq`)

20171209_105403

心の中で『頑張れ』っ!と彼等にエールを投げかけます٩( •̀ᴗ•́)و

20171209_1054030

人の心を動かすものは偽りのものではなく、ありのままの本来のものなのでしょう٩(•ᴗ• ٩)

20171209_153552

最近YouTubeで色々な方の講演を見ているのですが、良いことを言っているのに何だか嘘くさいというか、偽りというかストンと腑に落ちない講演家もいるものです(´Д`)

20171209_1535520

やはり人に響くものは真実のものだけなのでしょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20171209_153714

『ありのまま』が1番(๑•̀ •́)و✧(๑•̀ •́)و✧

20171209_1537140

偽はやはり偽り(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

本物にはなれません~( ´•౪•`)~

20171209_153715

毎年巡礼者の姿から人間として大切な事を学びます(๑•̀ω-)و。*

20171209_153725

宗教は関係なく、純粋な人の『信仰心』は美しいものですね(*´꒳`*)゚*.・♡

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧