『シルク・ドゥ・ソレイユ』(Cirque du Soleil)って
皆さんどこかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
世界でもトップクラスの大道芸人、ダンサー、アスリートなどが集まって
アクロバティックな技を繰り広げる・・・そうそう、あのスペクタクルなショーです。
私も、中学生の時、両親に連れられて見に行ったのを覚えています。
その時の感動たるや、思春期の私にはすごく強烈な経験でした。

それが今回、このメキシコ、リビエラ・マヤの地に常設会場を設置し繰り広げられるのが「JOYA」(ホヤ)の世界!!
今回はせっかくなので、VIP席を予約し、行ってみました!!
この地の自然を生かした斬新な作りの会場に心躍ります♪(≧▽≦)

Pic1

会場の外には素敵なBarもあるので、
早く着きすぎた人はこちらで休憩するのもいいですね。

Pic2


いざ、会場へ!!

Pic4

私が想像していた以上に、こじんまりとした雰囲気。
そして、ライトアップが何とも幻想的~
VIP席に案内してもらい、最初に思ったこと、それは「舞台との距離が近い!」
そして、席の目の前にも円形のスペースが?これは??(この説明は後程)

隣のゲストはちょうどデザートを食べておりました。おいしそう・・・( º﹃º )
そう!こちらの会場では、本格的なコースディナーをいただけるのです!
デザートの器が・・・なんと?!よく考えてる!

これは行ってからのお楽しみ♪
う~ん、そう何度も来れる場所ではないので、
ディナー付きで予約しておけばよかった・・・(|||´Д`)

さて、いよいよショーの始まり~

Pic5

今回一番の期待は日本人パフォーマーによる大縄跳び!!
ショーの前半で盛り上げてくれます~会場の皆も拍手喝采
同じ日本人として嬉しい♪

つづいて、天井の方から何やら降りてきました!なんて素敵な雰囲気~

Pic6

さて、前半で?だった、円形のスペース・・・
これも小さな舞台なんです。なので、ストーリーが展開していくたびに、
パフォーマーが目の前までやってくるのです!この距離の近さ、写真で分かりますか?

Pic7

Pic8

Pic9
目の前で繰り広げられるムーブメントや、驚くべき技に終始興奮しっぱなし!
こんな体験なかなかできない!ということで、私はVIP席をお勧めします!
もちろん、VIP席じゃなくても楽しめますよ。だって、パフォーマーがあちこちに・・・
これも来てからのお楽しみ♪

Pic10

会場に入って最初に感じた「こじんまりとした雰囲気」
これがまさに観客をも巻き込む会場全体の一体感を作り出しているんですね~
そう、会場にいる皆がこのショーの登場人物。
そんな気持ちにさせるすばらしいショーでした。

昼はビーチで過ごし、
夜はJOYAでディナーを楽しみ世界トップレベルのショーに感動する!
こんなプランもいいですね。


シルク・ドゥ・ソレイユ「ホヤ」

Yoko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧