sakuraです♪

 

ピンクレイク リオラガルトスジャングルツアーに初めて参加してきました!

 

本日のガイドはmeguさん!よろしくお願いします!

最初にホテルゾーンにまわり、お客様を迎えて、朝7時過ぎにカンクン出発~!

高速道路でながーい道をどんどんすすんでゆきます。

_20180207233619

車を走らせること約二時間半、valladolidでお手洗い休憩に立ち寄ります。_20180207233555

ここでのトイレでみなさん水着にきがえてらっしゃいました!

(ホテルから水着を着ていく方法がベストだと思います!)

 

valladolidから北に向かい、小さな町のtemozonそしてtiziminを超えてゆきます。

 

バスを走らせ、約3時間 ピンクレイクに到着です!

 

こちらは塩工場の敷地内になるのでまず塩山がお迎えです。

_20180207233551

_20180207233548

雪山ならぬ、塩山!

こちらでは登山は控えたほうがよさそうですね。。(転んだら塩辛い!)

そして、待ちに待ったピンクレイクの登場!!

_20180209222530

(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

今日もピンクですね・・・!!!♡♡

_20180209223819

_20180209223811

 このピンク色の正体は、実は二つの生物が持つ赤い色素だったんですねえ!

(これはガイドmeguさんからの情報です)

自然でできたこのピンク色、自然遺産のようでとっても貴重ですね。

また、となりにはオレンジ色したオレンジレイクもありました!

_20180209224111

手前に見えますのは、泡!!

こちらはなめるとしょっぱい!

実は塩の泡なんですね~。

なんと塩分濃度が40パーセント近くもあるとか!

ちなみに日本の太平洋側の塩分濃度は約3.5%ほどらしい。。

そう考えるとめっちゃしょっぱいんですねピンクレイク!

_20180209224449

オレンジレイクには潮の泡が沢山できていました。

 

そして次は、、近くのカンクニートというメキシコ湾側のビーチへ!

_20180207232512

こちらはカンクンのカリブ海の青と違って

海が緑色なんですねえ(*'ω'*)

_20180207232429

お客様たちはビーチにある藁のかさ?で素敵な写真を

撮られていました。

これもフォトジェニックですね(^^)/

 

そして次は待ちに待った(わたしが今日楽しみにしていた)

ボートのジャングルツアー!

Gopr6154

ラスコロラダス(ピンクレイク)の手前の桟橋下にある

このボートにのってユカタンジャングルツアーに出発!!('◇')ゞ

Gopr6155

Gopr6156

Gopr6165

ボートは意外と早いです。

走ること15分ほど、、

キャプテンたちが野生のフラミンゴを探し始めました。

 

沖にとまると、対面のレイクにフラミンゴたちが!!!

_20180207232241

_20180207232205

遠くてわかりにくいですが、

奥でフラミンゴたちが休んでいました!

_20180207232139

(*'ω'*)ふふふらみんごおーー!!

フラミンゴの羽もたくさん落ちていました。

 

そして、マヤのミネラル天然泥パックに挑戦(*'ω'*)

お客様は全身マヤの泥パックをしておりました!!

私は腕パック。。

この後かぴかぴに乾かして、泥を落とします。

_20180207232127

この後、つるつるの腕になりました(*'ω'*)(*'ω'*)

 

ジャングルツアー中にワニにも遭遇しました!

しかもボートのキャプテンはサービス精神旺盛!ワニの近くによって

私たちをスリリングな気分にしてくれます!

_20180207231923

_20180207231935

_20180207231917

ワニくんは目を開け、口を開け

ねむっていました。

キャプテンはワニに近づき、ワニに向かってなにか物を投げたりするのですが

_20180207232023

 

幸いにも?ワニは目をあけたまま動くことはありませんでした。(笑)

_20180207231815

 

そのあと約50センチくらいのちいさなワニくんにも出くわすことができました!

超レア~(*'ω'*)

 

 

このあとは昼食会場へ♪

_20180207231729

レストランは港の目の前にあります。

 

ご飯を食べる前に

落としきれなかった泥パックの泥を落とせます!

着替えはここのレストラン内のお手洗いにて済ませまーす♪

最後にリオラガルトスの看板で記念撮影!

_20180209010905

わたしもちゃっかりと取らせていただきました(*'ω'*)笑

この後はカンクンに帰ってゆきます~

 

※時差について

カンクンとピンクレイクでは時差が1時間あります。カンクンに帰るときは+1時間

逆にカンクンからピンクレイクに行くときは-1時間です。

_20180207231657

1日のツアーお疲れさまでした!

ガイドのMEGUさん、どうもありがとうございました~!(*'ω'*)

今回のツアーはこちら↓

カンクン発『テレビで紹介されたピンクの湖!』 ピンクレイク&RIO LAGARTOS ジャングルツアー

(*'ω'*)SAKURA(*'ω'*) 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧