2018.03.14

3月も中に入り、気分は春モード♪( 'ω' و(و"

あれ…!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20180223_094713

向に見えるのは…( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

20180223_094716

桜にそっくりなお花!?(*´꒳`*)゚*.・♡

一気に懐かしい感情がぐぐっと湧き上がってきました( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20180223_094721

日本の国花だけあり、見ると母国の日本を思い出します(✩´艸`)

※ちなみに日本の国花は公式に認められたものはなく、『桜』『菊』が国花のように扱われているそうです( ´Ꙩωꙩ` )

国花のイメージというよりも、むしろ思い出が懐かしい感情を湧き上がらせているのかもしれません…(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20180223_094257

桜と言えば、我々日本人にとっては出会いと別れ、またはスタートの季節のイメージですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
20180223_094304

桜咲いたら1年~♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

etc.....日本には桜が登場する曲は実に沢山ありますね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20180223_094318

近寄ってみたら、実家に植えられた小学校の卒業記念樹にそっくりでびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20180223_094426

我が家の卒業記念樹の八重桜、毎年この様に見事に咲き誇っている様です°*.\(*´∀`*)/.*゜

きっと今年も立派り咲き誇っていることでしょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180223_094333

本当に色と言い、花の感じと言い桜みたいですねぇ(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20180223_094339

近寄ってみましょう~( ´•౪•`)~

20180223_094349

(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

近くで見ると、桜とは全く別物(;๏д๏)(;๏д๏)

20180223_094415

落ちていた花をよ~く見てみるとこんな感じですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180223_094434_2

お花は全く別物ですが、少し離れてみるとやはり桜に見える٩(•ᴗ• ٩)

物事、近くで見るのと離れてみるのではこんなに差があるのですねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

『鳥の目虫の目』というやつですね( ⊙᎑⊙ )

ちなみに『魚の目』もあるそうです( -`ω-)✧

正しくは『鳥の目、虫の目、魚の目』だそう(•ө•)

鳥の目→物事の全体の把握する

虫の目→物事の細部の把握する

魚の目→物事の流れの把握する

20180217_115112

所変わり、こちらは別の場所て見つけた綺麗な黄色い花(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180217_115115

青空によく映える美しい黄色い花(✩´艸`)

寒い冬も終わり、もえ春ですね٩( •̀ᴗ•́)و

誰もがいつでも1年生になれます( •ꙍ•́ )✧

すなわち、人生再スタートはいつでも可能と言うこと୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

さあ、腰を上げて、スタートの準備に取り掛かりましょうか!?(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ピッカピカの~1年生~♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI の目ʕ·ᴥ· ʔ

※誤字脱字になかなか気づくことが出来ない目を意味しますΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

この目、直したい…(´-﹏-`;)(´-﹏-`;)

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧