甘い物が大好きで、朝食 or 夕食がお菓子という食生活を送っている私の心配事( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

糖尿病です…(ᇂ_ᇂ|||)

世界肥満体国No.1のメキシコでは死因の上位に糖尿病があげられますΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

心機一転、お菓子をやめます!ってなことは出来ない私が辿り着いたのが…( ⊙᎑⊙ )

Img_20180331_113049

こちらのお方(灬ºωº灬)♡(灬ºωº灬)♡

Img_20180331_113051

食用うちわサボテンです( -`ω-)✧( -`ω-)✧

団扇の様な形をしていることから、この名が付けられたとか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

メキシコでは『ノパール』と呼ばれております(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

Img_20180331_113053

このうちわサボテンに血糖値を下げ、糖尿病予防効果があると分かり、早速スーパーへと向かいました~( ´•౪•`)~

棘を落とした状態で売られていました♪( 'ω' و(و "

Img_20180331_113028

奥にまだ綺麗にされていない状態のうちわサボテンがあります(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

Img_20180331_113036

刺々していていますね(⊙ө⊙)

この作業は恐ろしく面倒臭いので、有難い限りです°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

ちなみに食べるものはしっかりとした棘が生える前の若葉だそうです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

Img_20180331_113104

わっさり袋に詰め込みます٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

20180331_120229

10枚くらいありそうですね(笑)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180331_121427

さっそく調理に取りかかります(๑•̀ω-)و。*

20180331_195647

まな板に置き…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180331_195856

大胆にカット( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20180331_200506

一口サイズにカットʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ねばねばしていて健康に良さそう( ✧Д✧)カッ!!

20180331_201043

炒めて、醤油ベースの味付けをして完了(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

このうちわサボテン、炒めれば炒める程にねばねば度が増していぐのです( ´Ꙩωꙩ` )

料理嫌いの私ですが、味はバッチリ(๑•ε-๑) ♡

しかし、この夜は悲劇が待ちかまえていたのです…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

一気に5枚のうちわサボテンを食べたので、大量に含まれている食物繊維により腹痛&吐き気に襲われ、ほとんど眠ることなく翌朝をむかえるはめにまりました…(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

健康になるはずが、反対にゲッソリしてしまいました( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

何事も程々が大切ですね( ´-` ).。oO

今後は分量をしっかり考え、健康の為に食していきます( •ꙍ•́ )✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧