『ラ・ベンタ野外博物館レポート』2日目٩(•ᴗ• ٩)

【ラ・ベンタ野外博物館とは】

メキシコのベラクルス州、タバスコ州を中心に紀元前1400年頃から紀元前400年頃に栄えた、メキシコ最古とも言われている『オルメカ文明』のラ・ベンタ遺跡から出土した石碑や石像を公園の敷地に配置した野外博物館✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

オルメカ文明は『マヤ文明の母』とも言われているそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180304_164551_3

可愛らしい坊や達が愛らしくお遊びするのは、『ラ・ベンタ野外博物館』の入口にある看板?モニュメント?です(๑•ε-๑) ...♡

昨日の反省を活かした学習能力が高い私(๑ ิټ ิ)

20180304_165135_2

日曜日はメキシコ人は無料で遺跡や博物館へ入れます✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

ちょうどこの日は日曜無料dayでしたので、賑わっておりましたよ٩( •̀ᴗ•́)و

20180304_165215_3

何て立派な木ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

そうそう‼( °o°)

神社の御神木には触れてはいけないそうですよ!ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

よくパワーをあやかろうとペタペタ触っている方を見ますが、逆効果らしいですよ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20180304_165315_2

????(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20180304_165327_2

????Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

この野外博物館、謎過ぎる…Σ(ΘДΘ;)

20180304_165626

(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

何なんだろう、コレは…( ¯ω¯ )

※後日、調べたところ『ジャガーの檻』と名付けられ、中からは翡翠等の副葬品が見つかったらしいですよ!?Σ(⊙ω⊙)

20180304_165350_2

リスの様に見えますねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ジ〇リの映画に出てきそう(*´꒳`*)゚*.・♡

20180304_165436

うわっ!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

大きな石(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20180304_165504

右上に人のレリーフ発見( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧

20180304_165710

『NO TOCAR(触るな)』の看板です(´๏౪๏`)

20180304_165725

こちらがオルメカ文明の代名詞的な巨石人頭像です(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180304_165822

この巨石人頭像の平均の重さは8トンで、最大の物は24トンあるそうです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20180304_165828

謎謎だらけのオルメカ文明ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

巨石人頭像の顔がアフリカ系の顔をしていることも大きな謎と言われています(๑๏ิ₃๏ิ๑)

言われてみると、巨石人頭像の顔はアフリカ系の方によく似ていますよね!?( ✧Д✧)カッ!!

『事実は小説より奇なり』なんて言葉もありますから、真実はいかに!?(✩´艸`)

一体過去にどの様な文明が花開いたか想像してみるのは楽しいものですね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180304_165847

全部の石像の横に説明書きがあるのですが、この類を読むのが大嫌いな私は写真に撮って、後で読む方法をチョイス~( ´•౪•`)~

後で読むことは殆どないので、写真を撮って満足と表現した方が適切ですね(´๏౪๏`)

では、2日目はこれにてお開き♪( 'ω' و(و "

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧