2018.05.14

今日も続く、古代マヤ人が『神の木』と崇めていたセイバの木レポート( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20180408_182148_2

道に落ちているたくさんの綿の正体は…⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

20180408_182040_2

こちらのセイバの木の種を運ぶ、タンポポの綿毛の様な物です(。••。)⸝ෆ⸜(。••。)

20180408_182053

木にはモコモコの綿が沢山付いています( °o°)

20180408_182045_2

まん丸くて可愛いですね(*´꒳`*)゚*.・♡

20180408_182056

コロコロのモコモコ(✩´艸`)(✩´艸`)

20180408_182100

しかし、とても不思議な光景にも見えますね!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20180408_182230

地球には面白い植物が沢山あるものだ(´๏౪๏`)

20180408_182847

こんなに面白い木はなかなかないのではないでしょうか!?( ⊙᎑⊙ )

20180408_182132

まるでトイプードルの様ですね(灬ºωº灬)♡

20180408_182119

あそこは密集してますかなぁʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180408_183032

こちらの綿は、実が割れると中から出てくるのであります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180408_183021

綿の左に緑色の実がなっているのが分かりますか??ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180408_182128

カカオの様な縦長の実٩(•ᴗ• ٩)

20180408_182113

木の実が割ると、中から綿が現れます( ✧Д✧)カッ!!

最初からまん丸くてモコモコしている訳ではなく、最初はカカオの様な形なのです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

真ん中辺りと左寄りにカカオの様な生まれたての綿があるのですが、分りづらいですね…( ´-` ).。oO20180409_160951

こちらは綿が誕生する前の緑色の実が沢山なっているセイバの木です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20180409_160943

大量ですなぁ~( ´•౪•`)~

セイバの木に沢山花が咲いた年は恵の雨が多いと、古代マヤ人は考えていたそう(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180409_160946

この実の中ではスクスクと未来のセイバの木の赤ちゃんがそだっているのですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20180408_181755_2

こんな小さなセイバの種ですが、木は樹齢数100年になるものもあるそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

自然の不思議、そして偉大な力をしひしひと感じます(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧