2018.05.18

昨日一昨日とハンモック製作作業を紹介致しまた(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

おじ様の職人技は素晴らしかったですね‼( ✧Д✧)

20180402_092650

本日はメキシコのユカタン半島で日常的に使われているハンモックの…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20180403_125615

みんな大好きなゆらゆらハンモックの…(๑•ε-๑) 

20180419_095646

結び方を紹介致します°*.\(*´∀`*)/.*゜

20180419_100040

こちらのおじいちゃまがハンモック結びレクチャーの教師となります♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

まずは柱等に結んだ紐をハンモックの端にある紐通し用の輪に通しますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180419_100041

あっと言う間に次の行程に行ってしまい、初っ端から出遅れましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20180419_100042

軽くくるっと結びを作ったか思うと…(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180419_100044

『コレでOKだよ』っとおじいちゃま(⊙ө⊙)

私は何もついていけておりませんよぉ…Σ(ΘДΘ;)

『OK』ではなく反対の『KO』です(; ꒪ㅿ꒪)

20180419_100045

呆然とおじいちゃまを見守ります( ¯ω¯ )

20180419_100046

『最後はぐっと引っ張る』とのこと…( -`ω-)✧

20180419_100047

力一杯引っ張っております٩( •̀ᴗ•́)و

一言…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

全くもって分からなかったですΣ(+Oдo;艸;)

20180419_100058

いざ、リベンジなり٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

まずは、紐を先端の輪っか通し…Σ(⊙ω⊙)

20180419_100100

通し…(灬ºωº灬)(灬ºωº灬)

20180419_100102

結び作業に入ります٩(•ᴗ• ٩)

20180419_100105

やはり結び目の作り方はよく分からずですが、先程よりは何とな~くわかった気がします( ´•౪•`)

20180419_100107

結び目を下にすると頑丈な結び方になり、上に結び目を作ってしまうとすぐにほどけてしまうそうです(๑°ㅁ°๑)‼(๑°ㅁ°๑)‼(๑°ㅁ°๑)‼

20180419_100108

最後はぐっと引っ張り完成です(๑•̀ω-)و。*

分かったような分からないような不完全燃焼ですが、無理やり分かったとしてしまい、本日は強制終了と致します(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧