2018.06.23

こんにちは、カンクン支店 ともこですribbon

日本人なら誰でも大好き朝日参拝!

何とここチチェンイッツァー遺跡でもあるんです朝日参拝ツアーsun。何がすごい、、それはまだあまり知られていないので、人がいない!ということ。

つまり、、チチェンイッツァー遺跡を独り占め... できちゃうツアーなんです!

P1015888

ツアー行程はこちら。

午前3:30 グレイラインという会社の車がお迎えに。

修行僧のように朝早くから出発。

車両はメルセデスベンツなので快適♪、車内でゆっくり休みますsleepy

午前5:30 マヤランドホテルへ到着

このホテルはチチェンイッツァー遺跡のすぐお隣りに建つ老舗ホテル。

下記参考画像、到着時はもちろん真っ暗闇です。。。

P6156656

ガイドさんと落ち合い、マヤランドホテルの裏にある特別優先エントランスからチチェンイッツァー遺跡に入ります。

灯りはガイドさんが照らす懐中電灯のみ。真っ暗な森の中を歩き遺跡に向かいます。

暗闇から何かが飛び出してくるのではというハラハラ感と、これから見る日の出前の遺跡にワクワクしながら、歩くこと5分。

ククルカンピラミッドに到着。

凛とした空気と小鳥のさえずり・・・古代マヤの人々がみた同じ景色を眺め、古代ロマンに浸る。。

P6166775

ガイドのビクターさんの外ディングがスタート。

P6166781 ガイドさんの聞き取りやすい英語と説明。知らなかったことがいっぱい!

P6166778

この時点で午前6時前。

P6166779

本日のツアー人数は私たちのグループ3名の他に2グループの計6名でした。

この敷地内にたった6名。。。

日中は物売りや観光客の喧騒でにぎやかなですが、このツアーでは静寂と神聖な雰囲気のみ。

P6166780戦士の神殿、まだ目覚め前。。

午前6時15分頃に日の出、白々と夜があけます。

お天気がいいとこのように見えるようです。
Large©grayline

この日はちょっと曇っていましたが世界遺産の夜明けを見る事ができました♪

Sunrise

主要な遺跡、戦士の神殿、球戯場を周り・・

P6166783

旧遺跡までたっぷりと案内してもらえます。

Senshi天文台

Old

チャック神 礼拝堂

2時間のガイディングが終了し、一旦マヤランドホテルへ戻ります。

マヤランドホテルでは朝食とカンクン出発までの1時間滞在。

敷地内をぶらぶら、マンゴーやレモンの木など植物鑑賞も魅力です。

P6156707

プールサイド

P6156705スパ

P6156724 チョコレート販売P6156722 敷地内を散歩 

午前10時、カンクンに戻ります。

カンクン到着は午後12時頃なので午後の時間を有効に使えます。

6/29~スーパーサマーセールファイナルが始まります。

なんとこのツアー10USD OFF で販売いたします♪ 

是非ご注目ください~!!


日の出参拝・チチェンイッツァ遺跡!
早朝出発~正午戻り♪

カンクン ともこ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧