2018.07.06

メキシコと言えば『チリ、唐辛子』等、辛いイメージを持たれる方が沢山いると思います( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

本日は2007年までギネスで最も辛い唐辛子として認定されていた『ハバネロ』を紹介致します( -`ω-)✧

今、世界で1番辛い唐辛子として認定されているのはバングラデシュ産の『ブート・ジョロキア』というものだそうです(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20180517_123634

こちらが『ハバネロ』ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

『ハバネロ』の語源は『ハバナ』だそうで、そこから現在の名称になったそうですよ~( ´•౪•`)~

起源は中央アメリカ~南アメリカで、それがメキシコのユカタン半島に伝わってきたとか( ⊙᎑⊙ )

現在ではユカタン半島で沢山のハバネロが生産されるようになっております(๑•̀ω-)و。*

20180517_123714

ハバネロには色によって辛さが変わっていきますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

熟していくと緑→黄色→オレンジと変わっていきますԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちなみにハバネロは柑橘系のフルーティーか香りがするのです(*´꒳`*)゚*.・♡

20180517_123730

まずは緑(´๏౪๏`)

まだ熟していないので辛さは弱目( ˘ᵕ˘ )

※弱目と表現しましたが、世界1辛いと称されたこのがある唐辛子であったことをお忘れなくΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20180517_123738

こちらはちょいと熟した黄色(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20180517_123746

こちらは熟してオレンジ色になったハバネロ( Ꙩꙩ )

1番辛いと言われております(๑°ㅁ°๑)‼

ハバネロの汁が目の周りに付いたことがあるのですが、目が熱くなり、痛くて涙がボロボロ出てきました(;OдO)

さすが元世界No.1唐辛子になっただけありますな…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20180517_123800

テーマは変わり、こちらはメキシコ人が日本人の白米よりよく食べているであろうトルティーヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)

何でもトルティーヤに巻いて食されるメキシコの方々ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

スーパーでも売られていますし、街中にもトルティーヤを販売する専門店もあります✧ \( °∀° )/ ✧

20180517_123806

こちらはサクサクと美味しい揚げたトルティーヤ( ˘ᵕ˘ )

私の大好物です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

メキシコではこちらが前菜のごとく食前に運ばれてきます٩(.› ‹. )۶

高カロリーだと分かっちゃいながら、止められない危険なもの(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

これに更に高カロリーな液状チーズをかけたものはもう絶品です(´◉ω◉` )(´◉ω◉` )

20180507_135108

こちらはとある従業員食堂のパンコーナ(*ᴗˬᴗ)

20180507_135115

パンと一緒にトルティーヤもしっかりと置かれています( 。•₃•。)♪♬*.:*

20180507_135120

メキシコ人にはトルティーヤは欠かせないものなのです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

皆様もメキシコへお越しの際は『ハバネロ』や『トルティーヤ』是非是非食べてみて下さいね°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

※『ハバネロ』はメチャクチャ辛いので、くれぐれも分量配分にはご注意下さい‼(;OдO)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧