2018.08.03

あっという間に3日目(๑ÖㅁÖ๑)

ツアー車輌会社見学レポート(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180731_104124_3

カンクン郊外の民家の中にある、こちらのツアー車輌会社ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180731_101405_4

中は広く、写真には写っていませんが、9台の車を所有しています(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちなみにドライバーさんは8名だそうです(´๏౪๏`)

20180731_101649

こちらが車輌会社の敷地の一角にあるオフィス٩(•ᴗ• ٩)

20180731_154220

赤矢印の場所には車を洗浄したり、門番をしたりと、言わば管理人さんが住んでいるのでセキュリティーはバッチリ( -`ω-)✧

20180731_103848

オフィスの一角には犬小屋もあり…(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20180731_103455_2

可愛い2匹のワンコ達もセキュリティーに貢献しております(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

20180731_103415

オフィスは建物の2階にあります‪(´⊙⊙`)

1階は管理人さんの住居&車の部品等がしまわれている倉庫となっているそうです(๑˙³˙)

20180731_103417

入口にはちゃんと防犯カメラや鉄線がはられております٩( •̀ᴗ•́)و

20180731_102815

こちらがオフィス( °o°)

20180731_103252

綺麗に整理整頓され『3S』はバッチリです(。•ᴗ•。)♡

20180731_103310

こちらのオフィスでは4人が働いてるそう( ⊙᎑⊙ )

予約や手配業務は午前午後と交代制で2名ԅ( ˘ω˘ ԅ)

会計士1名٩(。•ω•。)و

メンテナンスの修理工が1名٩(•ᴗ• ٩)

20180731_102902

こちらは修理工の方のデスクʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180731_102924

色々な部品が置いてありますな( ✧Д✧)カッ!!

20180731_102906

こちらは…趣味の一角かしら…( °o°)

ご自身と思われるお写真や…( ´Ꙩωꙩ` )

20180731_102910

Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

車掌さんの帽子も置かれています(⊙ө⊙)

ともあれ、乗り物が大好きなことは確か(´∀`艸)♡

20180731_103213

壁にはメンテナンス管理のボードもあります( •ꙍ•́ )✧

20180731_103205

毎回業務後にドライバーさんが走行距離等を記載するそうです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180731_103006

こちらの色々な項目があるcheck表も毎回業務後にドライバーさんが記載する仕組み٩( •̀ᴗ•́)و

異常はなくとも2週間に1回、必ず工場に車輌を持っていき、メンテナンスも行っているそうですので安全はバッチリ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

20180731_154310

そうそう(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

赤丸の場所には…( ⊙᎑⊙ )

20180731_103628

その日シフトが貼られているので、従業員皆がお互いのシフトを把握出来る仕組みになっています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20180731_104236_2

普段利用している車輌会社の裏側を知ることが出来、とても興味深い見学となりました(´๏౪๏`)

ツアー車輌は人の命にも関わる重大なものです(๑• ̀ω•́๑)✧

沢山の人の仕事に支えられ、ツアーは行えているのだなぁと思いました(。••。)⸝ෆ⸜(。••。)

多くの人の仕事を無駄にしないよう、我々ガイドも更に精進しなければなりませんね( ✧Д✧)カッ!!

気を引き締めて、自分の業務に課せられた責任をしっかりと見直していきたいと思います( •ꙍ•́ )✧

これにてツアー車輌会社見学レポート、終了です(⁎˃ᴗ˂⁎)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧