Hola buenas tardes! 再びこんにちは、カンクン支店インターンのHarukaです!

前回ご紹介したグアナファトに引き続き、2018年【アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選】に選ばれたイキルセノーテをご紹介します!

みなさんセノーテとは何かをご存知でしょうか。



Img_7253



ユカタン半島は石灰質の土地になっており、そのために雨水が地面に吸収されます。

そして長い年月をかけて溜まった雨水が地下にクリスタルな泉を作りだし、その地下に出来た泉をセノーテを言います。





Img_7250




セノーテとはマヤ語で深淵、水の穴という意味だそう。

マヤ文明の人たちはセノーテを聖なる場所として崇められていたそうです。

ユカタン半島には6,000以上のセノーテがあると言われていますが、

まだ2,400のセノーテしか調査、登録がされていません。




それではイキルセノーテのご紹介を。

Img_7251




垂れ下がったツルが幻想的なこのセノーテはマヤ文明の時代、

王族のみがこのイキルセノーテに入ることを許されていました。

イキルとはマヤの言葉で「風の場所」という意味になるそうです。



太陽の光が深さ50メートルところにある泉にキラキラと写っている様子は

とても神秘的で、外からでも、水の中からでも素敵な景色を楽しんでいただけます!



Img_7249



このイキルセノーテはマヤ文明のチチェン・イツァ遺跡から車で10分ほどのところにあるので、遺跡観光のついでに寄るのにも最適!

Img_7254_1



そしてこのセノーテでは高さ5メートルのところから飛び込みが出来るんです!

ぜひイキルセノーテを訪れた際にはチャレンジしてみてください。

また泳ぎが苦手な方でも安心して楽しんで頂けるように、

ライフジャケットの貸出もあります。



Img_7252




アクティブに飛び込んでも良し、プカプカと泳ぐのも良し、

ターコイズブルーの神秘的な泉で素敵な時間をお過ごしください。

カンクン発 ≪2018年9月21~23日限定ククルカン降臨≫チチェンイッツァ遺跡とセノーテ観光

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0057.htm

 

カンクン・プラヤデルカルメン発 チチェンイッツァ遺跡とセノーテ・イキル観光ツアー

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0002.htm

 

カンクン発 【日本語ガイド】チチェンイッツァーと4色の秘境ツアー グランセノーテ&ピンクレイク・オレンジレイク&セノ-テイキル

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0158.htm

 

カンクン発  チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー【業界最安値宣言!】

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0140.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧